こんにちは。

離れに住んでいる女です。





父の日にキリン一番搾りを

カートンで買ってプレゼントしました生ビール



実家に箱のまま縦置きにして

保管しており、


先日父が箱の真ん中辺りまで飲んだ頃、

不思議な缶を発見した。




缶の蓋は開いていないのに、

中身がカラ。



缶の底を見ると、

穴が開いていました。

下差し下差し



しかし、ビールが漏れた形跡はない。


ベトベトもしていないし、

ニオイも無臭。


漏れているとしたら

素人目から見てもさすがに分かるはず。




すぐにキリンのお客様相談室に連絡したメール


・購入日

・購入した場所

・どんな不具合があったか

・保管してある物



すぐに返信が届き、

翌々日にヤマトが箱と缶を預かりに来てくれた。




そしてその1週間後



キリンから8枚にもわたる調査結果と

QUOカードが届いた。

下差し下差し



貫通した穴について等、

とても細かく調査されていた。

下差し下差し




調査結果は、


どうやら横置きの状態で

底からビスの様な物が刺さり、


中身のビールが漏れ出た事が考えられるとのこと。



箱にも穴が開いていて、

その痕跡と一致したそう。

下差し下差し



工場の製造過程での異常は無く、


出荷後以降、私が購入するまでの間のどこかで

穴が開き中身が漏れたのではないかというのが、


キリンの見解。




私が購入した時には

既に箱が乾いていたし無臭だったから、


一体いつ漏れたのだろうキメてる



なぞ




次買う時は、


箱の裏側を見て買おう。



ちなみに頂いたQUOカードでは、


本麒麟を買いました指差し飛び出すハート