こんにちは。

離れに住んでいる女です。





突然ですが、


運転すると人が変わる人っていますよね?





えーっと、


それはわたくしの事でしょうか真顔




いゃ、私は運転中じゃなくても



んだこのクソ●&%#?!ムキームキームキー

上差し

放送禁止用語



とか言います。 




それは置いといて、 ←置いとくな




運転中、別の車に道を譲ってもらった時


みなさんはお礼の挨拶ってしますか?


それともしない派ですか?




私は、


車の前に入れてもらった時は、

ハザードをたきます注意



対面で、右折or左折を譲ってもらった時は

手を上げてお礼をしますパー




その手の上げ方

少々悩んでおりましてん。




私の手の上げ方は、

自他共に認める、所謂じいさん型



なんだそれ真顔

というか全国のじいさんごめんなさい。



女性だと、手の平を相手の方に向ける

挨拶が多いと感じます。



こんな感じ

下差し下差し

(ネットから拝借)



でも私の場合は、

手の平を自分の方に向けてしまうんです。



こんな感じ

下差し下差し

(これもネットから拝借)



んで、「あ、すんませ〜ん」

と言いながら手はこのままで頭をペコっとします。




ダサっ笑い泣き




あとね、歩行者が横断報道を渡ろうと

するじゃないですか、




上差し上差し

この写真のように、


手の平を向けて「どうぞ」ってすれば

いいものの、



私はその手を、


ほいっ、ほれっ、渡れっ真顔


と言っているかのように、

左右に振っちゃうんですよおいで



これ年配の方なんかが

私みたいなのにやられたら、


めちゃくちゃ感じ悪い


ですよね。




しかもこれ無意識だから厄介なのよ。




直したいなー‎( ꒪⌓꒪)(白目)


と思う今日このごろ。