甲状腺受診でした。


採血にて
T h3、4は正常。
TSHは2.46
と正常範囲でしたが、移植に向けては、微妙な数値でした。

基本的にTSHは2.5以下じゃなければ、着床、流産の可能性が高くなるので、移植出来ませんショボーン


無痛性甲状腺は
甲状腺機能上昇→正常→甲状腺機能低下→正常

になって落ち着くらしいのですが、今の私は、甲状腺機能が低下している状態(T SHは高い)の所にいるので、チラージン25内服し正常に下げています。
先生的にはこれから、もう少しT SH上がるだろうとの予測にて、チラージン50に倍量となりましたニコニコ



次回は1か月後か心拍確認後と言われましたが、内服倍量でどうなるんだろうかと思い、先生と話した結果移植の10日前位にもう一度確認してくれる事になりましたビックリマーク
良かったー♪




そして、そもそも無痛性甲状腺炎が落ちつけば、内服しなくていいと思ってたのですが、甘かったですあせる
へその緒切るまでは、よっぽどTSHが下がらない限り薬やめられないとの事
今の治療は、赤ちゃんのためだからと言われてしまいましたウインク



T SHは妊娠にかなり関係があるので、微調整が難しそうです。先生にゆだねますビックリマーク



楽しみを見つけようと、帰りは病院の近くで見つけた手作りクッキー屋さんに寄ってきました音譜
本当はカフェになってるのですが、コロナでやっていず‥クッキー買って帰宅。
採卵終わってから、甘い物減らしてた反動からか甘い物がとまりません笑い泣き
困ったーチーン