紅白のリハーサル1日目\(^-^)/☆
― 今年は二宮さんが一人で司会ということで、取り組み方とか違いますか?
櫻井翔:違いますか?一人だと違いますか?
二宮和也:今のところそんなに感じてないですけど、そこまで今日読み合わせをしてやっと始まったという感じですね。
― 他のメンバーはどうですか?
櫻井:去年、相葉がやって一人でやるのは2人目なので。
― 相葉くんから見てどうですか?
相葉雅紀:そうですね。肩の荷は下りてます。正直ね(笑)。
櫻井:でも去年負けちゃってるからね、白組が。
相葉:そうなんだよね。優勝旗持ちたかったんだけどね。
― 持てるかと思いましたけどね。
相葉:そう!ね!?視聴者の数だけ見るとね、「あれっ?」っていう(笑)。
― でも先程、二宮さんは勝つ秘訣は「審査方法」だと。
二宮:そうそう。
松本潤:変わってるんだよね?審査基準がね?
二宮:今年は変わってるんだよね。
相葉:いやー、完勝してほしいね。
― 大野くんも去年はびっくりしてましたもんね。
大野智:びっくりでしたよ。僕、後ろで優勝旗持とうとスタンバイしてたけど…
相葉:それもおかしいんだよ?俺が持たないといけないから(笑)。
― 今年も?
大野:今年は狙ってます(笑)。
松本:全力で止めにいこうと思ってます。
― 司会者は持ちたいですよね。
二宮:そりゃそうですよ。持ちたいというか僕が持つもんですから。
― 失礼しました。でもまた今年こうして年末に紅白に出られるということでいかがですか?
櫻井:うれしいですよね。来る途中に話してたんですけど、大みそかだな、年の瀬だなと思いますし、1年の活動のご褒美にこうして出させていただけるのはうれしいですね。
― 気持ちが引き締まるというか。
櫻井:引き締まるし、1年が締まりますよね。実際にはその後カウントダウンライブとかもあるんですけど、NHKホールに来ると。
相葉:緊張感もあってね。
― 今年1年振り返ってどんな1年だったか、それぞれ漢字一文字でお願いできますか?
松本:それぞれ?一人ずつほしいですか?
― 今年まだやってないですよね?
松本:やってないです。
― 嵐としては決まってるんですか?
櫻井:平和の「和(わ)」。今年はSexy Zoneのみんなとイベントやったりとか、今まさにツアー回っている最中なんで5人で一緒にいる時間も多いですし、なにより二宮和也先生の「和(かず)」ということで推したいなと思っております、嵐としては。
二宮:上手くまとまってるんでお願いします(ぺこり)。
― じゃあ一人ひとりはなし?
二宮:これ以上越えるものは…。
松本:越えるものは…。(相葉に対し)ありますか?
― じゃあ相葉さんなにかよかったら!
相葉:よかったら(笑)?
― 個人的にでも。
相葉:個人的な話していいんですか?今年僕初めて富士山に登ることができて、ずっと行きたい行きたいと言っていたことができたということで「山」。
二宮:「登」じゃなくて「山」なのね。
櫻井:そっちなんだ?プロセスじゃないのね(笑)。
相葉:言わないほうがよかったですね(笑)。
― 聞いてよかったなと思います。
松本:やっぱり「和(わ)」がいいよね。「和(かず)」がいいよね。