オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」の感想です。
やはりこの作品の最大の特徴はナレーションですね。
ナレーションが主人公と言って過言ではない活躍です。
絵本の読み聞かせ会で、絵本よりもそれを読む保母さんに夢中になってしてしまうみたいな‥(笑)
うそつきおおかみさん
強い女の子が弱さを見せる。
定番ではありますが、やはりキャラクターにぐっと心を掴まれるシチュエーションですね。
それでもなお強くあろうとする姿を含めて、亮士くんはおおかみさんにあこがれているようです。
でも何故そうやって強くあろうとするのか、なにかトラウマがありそうな描写でしたね。
その辺りもいずれ明かされるのでしょう。
亮士くん本領発揮?
視線恐怖症なので、視線がなければ強さを発揮出来るという事ですね。
それでも最後は相手を殴り倒すあたり、かなりスペック高そうです。
ところで携帯持ってるなら、学校に戻らず応援呼べたのでは‥。
赤ずきんちゃんの本領発揮はいつ?
いまのところ、おおかみさんと亮士くんの世話を焼いているだけですが、ただそれだけのキャラではないと期待していいのかな?(笑)
おおかみさんを狙った鬼ヶ島高校の目的は‥
最後に物陰から見ていた男が主犯なのは間違いないとして、果たして目的は‥?

ランキング形式のリンク集に参加してます。
クリックお願いします~~。
トラックバック『のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
『AQUA COMPANY』にトラックバックさせていただきました。
『無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。