アバター | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

昨日、ファーストデイの割引日を利用してアバター見て来ました~。
ファーストデイだったとはいえ、話題作でもがら空きの事もある田舎の映画館で、平日なのに満員になってるのは始めてみました(笑)

映像の美しさや無駄のないストーリーは、とてつもなく面白かった。
最初気持ち悪かったナヴィ達も、ジェイクがナヴィ達にとけ込んで行く頃には見慣れました。
それはジェイクの気持ちの変化にシンクロしてる感じ。

ストーリーの軸自体は、それほど奇をてらったものではなく、むしろ王道っぽい感じですね。
見ながら、厦門潤先生の「KENIYA 草と惑星」に似てるなぁと思ってました(笑)

大佐がすさまじい(笑)
後半はもう、ひたすらアクション中心のストーリー展開でしたね。
だからこそこれだけ面白い作品になったのでしょうけど、もう少し共存の道を示すようなお話が見たかったような気も‥‥。
この世界の地球人だと、いつか大軍率いて攻めて来そうで心配だ(笑)

3Dで見たのですが、一緒に行った人が途中で映像酔いしてしまい、終始気持ち悪そうでした(汗) もう二度と3D作品は見ないと言ってます‥‥。



音譜トラックバック
別館ヒガシ日記』にトラックバックさせていただきました。