あにゃまる探偵キルミンずぅ 第14話「指令! ママの宿題をクリアせよ!?」の感想です。
探偵団結成をママに認めてもらうため、ママの出した宿題に挑むリコたち。
宿題とは、リコたちのクラスメイト速水君の家の老犬ゴンが、ご飯を食べなくなってしまった理由を調べる事。
ただし、キルミンの能力は使わないという条件が‥。
一方カノンも、ミサから宿題を出されていた。
その宿題とは、他の動物を仲間にして従わせる事。
カノンはカラスを従わせようとするが‥。
「私たちアニマリアンが人間に取って代わるためには、他のすべての生き物達と協力しあう必要があるわ。」
この「協力」が「仲間になる」ことなのか、服従させることなのか‥。
目的意識はどのあたりにあるんだろう。
前々回のリコのように、今回はナギサ姉がゴンの記憶を夢で見ました。
これはやはりアニマリアンの血を引いてるがゆえの能力なんでしょうか。
こういう能力はミサ達や牙組にもあるのかな?
結局キルミンの力を使ってしまい、ママの許可は諦めたリコたちですが、ゴンを元気づける事は出来て喜ぶ。
それを見たママから許可をもらう事が出来ました。
大切な心構えが出来たというところでしょうか。
タマオくんは相変わらずキルミンは使えませんが、毎度何気にスペック高い‥。今回も一番働いてますね。
カノンもカラスに命令してこっそり協力。
リコ達の宿題とカノンの宿題がこんなふうに繋がってくるとは興味深(おもしろ)い。
カラスが突然命令に従ったのは何故だったんだろう?
カノンにはっきりとした目的意識があったからかな?
そしてリコたちは、探偵団「神浜キルミンズ」を結成することに。
以下次回。

ランキング形式のリンク集に参加してます。
クリックお願いします~~。
トラックバック『のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
『QUATTROism』にトラックバックさせていただきました。
『パズライズ日記』にトラックバックさせていただきました。
『しるばにあの日誌』にトラックバックさせていただきました。