ほのぼのアニメから一転、なにやら波乱の兆し!?
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第8話「学園七不思議を暴け!?」の感想です。
「合い言葉は目指せ特ダネ、ゴーゴーぴょ~ん」
リムはカメラを持つと(取材の事になると)たまにキャラが変わるらしい。可愛いなぁ。
新聞部のリムは学園七不思議を調査するため、リコ、タマオと一緒に、夜の学園に忍び込む。
別の理由で(笑)学校に忍び込んでいたケンは、時計台に登るゴリラのようなものを目撃し‥‥。
犯罪ですよ、あなたたち‥(笑)
ネズミ1匹でサイレンが鳴るのに、リムたちの潜入後は何も反応なしとは、どういうザル警備なんだろう‥。警備員も寝てるし‥。
中盤の学園七不思議の謎解きの様子はなかなか面白かったです。
一方カノンとパルスも牙組の監視で夜の学園へ。
ナギサお姉ちゃんも、ママに頼まれて、リムたちの様子を見に学園に来ていました。
「時計塔の怪人」を見つけたリムは早速取材をしようと近づくが‥
パルスは、牙組から下に見られていたので、あるいは変身出来ないのかと思っていたのですが、変身しましたね。
あきらかにパルスのほうが有能そうなのに、何故牙組から下に見られてるんだろう‥。
怪人の正体は? 怪人を連れ去った謎のトラックは!?
想像もしてなかった波乱の展開が待ってました。
ブラドニアのアニマリアン達とは別の組織があるようです。
一番単純に思い浮かぶのは、その組織が何らかの人体実験を行っていて、「時計塔の怪人」はその研究所から逃げ出して来た人体実験の被害者‥という所でしょうか。
氷川ケミストリィ(鉄腕バーディー YS版)とか想像してしまいました(笑)
当然これにも、マリアンヌ・シェーンベルクの論文「生物逆進化論序説」が関連しているのでしょう。
作品の雰囲気的に視聴対象は小学生低学年だと思うのですが、それにしては物語に謎が多すぎ、子供達が理解出来るのかと気になってました。
それでも、牙組がほのぼのしてたので安心してたのですが、しかしこれは‥‥‥。
この先更にシリアスな展開が待っているのかもしれない?

ランキング形式のリンク集に参加してます。
クリックお願いします~~。
トラックバック『のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
『日々の記録』にトラックバックさせていただきました。
『パズライズ日記』にトラックバックさせていただきました。
『ライトノベルシアター』にトラックバックさせていただきました。
『いーじすの前途洋洋。』にトラックバックさせていただきました。
『しるばにあの日誌』にトラックバックさせていただきました。
『ウサウサ日記』にトラックバックさせていただきました。
『生涯現役Gamerを目指す人。』にトラックバックさせていただきました。