過去の思い出が美しければ美しいほど、現在の状況が悲しいですが‥。
うみものがたり第8話「求め合う心」の感想です。
「マリン、不安なのは貴方のほうでしょ」
ウリンを心配し、自分を見失ったままのマリン。
ここで指輪の話が出て来ましたが、ウリンの時もそうですが時々余計な事を言わないか、この亀‥(笑)
サムがウミブドウ持って来るとか言い出さなかったら言い合いになってたよね?
松本もマリンと同じく、他人の不安や迷いに鈍い所があるなぁ。
お漬け物の味が落ちたーー(笑)
あの石は(ぬか床から)外に出しちゃいけないものだったのよ!
夏音は一度空の世界に戻る。
何故かスク水から着替えようとしない夏音(笑)
大島に呼出されて出掛けた時も、スク水の上にパーカーを着てたようだし‥。
「スク水女改め、塩水女ね」
夏音と小島、大島との関係に少し動きがありました。
夏音は大島に説明されて、小島との間に誤解があった事に気付く。
大島さんは、悪役になりきれない良い娘さんでしたね。
小島はもう少ししっかりしろ(笑) 大島さん可哀想だ。
再度、マリンはウリンを助けに行こうとして無茶をする。
サムもちょこっと頑張った(笑)
ウリンを助け出すにはマリンが再び巫女の力を取り戻すしかない。
ワリンのアドバイスで、マリンは夏音に会うため再び空へ。
しかしその結果、ウリンは‥‥
セドナの狡猾さか、不運な巡り合わせかは判りませんが、皮肉な展開になりましたね。
これでウリンは完全に闇に堕ちた?
以下、次回。
セドナの台詞は初めてでしたっけ?
ただ邪悪な存在なのか、あるいは何か悲しい出来事があって邪悪になってしまったのかが気になる所です。

ランキング形式のリンク集に参加してます。
クリックお願いします~~。
トラックバック『のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
『徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB』にトラックバックさせていただきました。
『無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。
『日々の記録』にトラックバックさせていただきました。
『穹翔ける星』にトラックバックさせていただきました。
『SERA@らくblog 3.0』にトラックバックさせていただきました。
『日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
『日記・・・かも』にトラックバックさせていただきました。
『風の~吹くまま~気の向くまま~』にトラックバックさせていただきました。
『休羽捫虱堂』にトラックバックさせていただきました。
『いーじすの前途洋洋。』にトラックバックさせていただきました。
『更級の絵巻日記』にトラックバックさせていただきました。
『破滅の闇日記』にトラックバックさせていただきました。
『空の下屋根の中』にトラックバックさせていただきました。
『アニメ・コミックだーいすき♪』にトラックバックさせていただきました。
『AQUA COMPANY』にトラックバックさせていただきました。
『アニメ好きのケロポ』にトラックバックさせていただきました。
『あるアッタカサの日常』にトラックバックさせていただきました。
『妄想詩人の手記』にトラックバックさせていただきました。
『心のプリズムNavi』にトラックバックさせていただきました。
『パズライズ日記』にトラックバックさせていただきました。