ソウルイーター#39 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

マリーにメデューサのヘビを飲まてシュタイン博士を破滅させ、マカを裏切ってしまった事に苦しみ続けるクロナが出した結論は‥‥。

ソウルイーター第39話「クロナ逃亡~ください、君の微笑み?~」の感想です。

鬼神・アシュラの居場所を突き止めたアラクノフォビア。アラクネは単身で阿修羅に会いに行くが‥。
アラクネは阿修羅に殺されました、‥って事はさすがにあり得ないだろうと思いましたが、「ぐしゃっ」はちょっとびっくりしました(笑)

死武専の近くの森で昼食を楽しむマカ達とクロナ。
楽しければ楽しいほど、クロナにとっては苦しいでしょうね。
ラグナロクは、剣の状態ならクロナから離れられるんですよね? 残って弁当を食べる事も可能?(笑)

「カバみたいな人」
クロナはマカに、マカの母親の事を尋ねる。
マカの母親は行方不明(笑) 離婚後は世界中を旅しているようですね。すぐれた職人だったはずなので、今のこういう事態であれば呼び戻されててもおかしくないと思うんですが‥。
それにしてもカバみたいとは‥。どっしりしてるという言葉もありましたので、もしかして今は太ってるんでしょうか。
この時マカはまだ、クロナの苦しみを察してあげることが出来なかった


「お前は高層ビルでも建てるつもりか」
死神様の命令で何かを作っているぶったたきジョー。
生コンとか鉄筋とか、やはりデスシティを移動出来るようにしてるんじゃないかと思ったり‥。移動要塞みたいな感じで‥。
でもそれだとキッドに秘密にする必要はないよなぁ‥。
「一体誰がこんなふざけたマネをーっ」
キッドはトンプソン姉妹を連れてぶったたきジョーを尾行するも、見失ってしまう。
死神様のオブジェは、一緒に見ていた甥姪達も爆笑してました(笑)


マカはクロナの苦しみに気付いてあげられなかった。
いつの間にか死武専から姿を消していたクロナ。マカは必死にクロナを探すが‥。
マカはメデューサの復活を知りませんし、安心していたというのはあるんでしょう。
他人の苦しみをすべて察するなんて、経験積んだ大人にだって難しいものだし‥。

「僕はただ、誰もいない所へ行きたいだけだ」
デスシティを出たクロナは、しかしメデューサのもとへも行くつもりはなかった。

「痛々しい姿」のアラクネが異様にエロかった‥(笑)
鬼神・阿修羅はアラクネのもとへ。

「それ以上、クロナを悪く言ったら許さない」
魂を感知してクロナを探し出したマカ。クロナは裏切った事を告白し、マカを拒絶しようとするが‥‥。
親に虐待されて育ったクロナの苦しみは、きっとマカが背負うには重すぎるものだと思うけれども、マカはクロナをぎゅっと抱きしめる。


マカとともに死武専に戻ったクロナだが、死神様は‥‥。
地上から追放というのがどういう罰を指すのか判りませんが、深刻な様子から察すると、死刑ではないにしても、それに近いものでしょうか。
クロナは死武専に来る以前にも罪のない人々を何人も殺してる訳だし、たとえ死神様でも今回ばかりは厳しい処罰を考えざるをえないのでしょう。

クロナを庇おうとするマカ。しかしその時、メデューサが死武専に現れる。
「戦う意思はない。投降するわ‥」
果たしてメデューサの目的は‥‥? 
メデューサのこの行動は、アラクネが鬼神と接触した事に対するものでしょうか。
以下、次回。


ブログ村
ランキング形式のリンク集です。クリックお願いします~~。


音譜トラックバック
空色きゃんでぃ』にトラックバックさせていただきました。
無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。
深・翠蛇の沼』にトラックバックさせていただきました。
赤い彗星3号館』にトラックバックさせていただきました。

日記・・・かも』にトラックバックさせていただきました。
新・たこの感想文』にトラックバックさせていただきました。
ワタクシノウラガワR』にトラックバックさせていただきました。
日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
サボテンロボット』にトラックバックさせていただきました。
Spare Time』にトラックバックさせていただきました。
黒衣の貴婦人の徒然日記』にトラックバックさせていただきました。
SERA@らくblog 3.0』にトラックバックさせていただきました。
風庫~カゼクラ~』にトラックバックさせていただきました。
渡り鳥ロディ 』にトラックバックさせていただきました。
パラサイト・イブ』にトラックバックさせていただきました。
おぼろ二次元日記』にトラックバックさせていただきました。
独り言の日記』にトラックバックさせていただきました。
からまつそう』にトラックバックさせていただきました。