とらドラ!#6 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

  にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

最初にとんでもない姿を見せておいて、後から弱い部分を見せる。
大河の時と同じく、王道パターンに素直にやられました(笑)
「とんでもない姿」のほうもよく見えちゃうから不思議ですね。

クラスメイト達と談笑する川嶋亜美。突然教室に飛び込んで来た大河と実乃梨は亜美をはがいじめにし、お腹のお肉をさわりまくる‥(笑) 
「いや違うね、アレは‥‥。ふーん、面白いもの見ちゃった」
と前回意味ありげな笑みを浮かべたその結果がコレかい(笑)
小学生の悪戯か、おまえら‥。


とらドラ! 第6話 「ほんとの自分」の感想です~

「そうだ、竜児。今日の夕飯、サラダ作ってあげようか」
どういう心境? つきあいはじめたばかりの恋人の台詞だそれは。
亜美をやっつけて気分が良かったのかな。


学校のまわりをうろつき、亜美を付けまわすカメラをもった怪しい男。前回亜美がストーカーという言葉に怯えた原因ですね。
大河は、竜児にべったりくっつく亜美に向かってゴミ箱を投げたのか、最初からカメラの男に当てるつもりだったのか。
大河は亜美を自分の部屋でかくまうと言い出す。

罠でした。
大河の部屋に行った亜美は散々な目にあったようです‥‥(笑)

北村は、亜美が大河に巻き込まれて次第に「ほんとうの自分」を見せ始めた事を良い事だと思っているようですね。
北村に頼まれた大河は亜美を誘い、実乃梨、竜児と4人で一緒にお昼の弁当を食べる。
実乃梨は私の中ではすっかり、萌えキャラではなくギャグキャラになってます‥‥。
大河と竜児のやりとりを見ていて、亜美も2人が好き合ってると思ったかな?
実乃梨は絶対(内心では)誤解したままだ。


生徒会主催のボランティア町内清掃。
北村と少しでも一緒にいたい大河は竜児を巻き込んで参加。
何故か亜美と実乃梨も参加。
生徒会長は相変わらず暴走族の姉ちゃんみたいだ(笑)
「やはり会長さすがだな」
北村は生徒会長を崇拝してる様子ですね。

河原のゴミ拾いをしていた竜児と亜美。
亜美はぬかるみに足をとられ、カエルに驚き、竜児の前で思わず素の自分を出してしまう。

「取り繕った外面なんか、こっちにはとっくにバレてんだぞ。もっとなんつーかこう‥素の顔でさ」
竜児は「ほんとうの自分」を見せていいんだと伝えたいんでしょう。
しかしそのとき、また例のカメラの男が現れる。亜美のストーカー。亜美が転校してきたのも、芸能活動を一時休んだのも、ストーカーから逃げるためだった。

「おー、可愛いミニサイズ妖怪発見~」
雨避けにビニール袋を着込んだ大河を見てカメラを向けるストーカー。
「そのカメラ、持ち主ごと壊してやるぅっっ」
妖怪呼ばわりされ勝手に写真を撮られた大河は激怒。逃げるストーカーを追いかけて行く大河の姿に、亜美は触発されたようです。

『そこからの川嶋は凄かった』
鬼の形相でストーカーのカメラをめっためたに破壊。怯えるストーカーに言い放つ。
「それがなーにー? 亜美ちゃんこんなに可愛いんだもん。性格なんてどーでもいいの!」
ストーカーは恐怖し逃げて行きました。もう現れないでしょうね(笑)
「やったよ、高須くん。でも‥、怖かった」
ずっと怯えていたストーカーに自分から立ち向かった。気が抜けたかのように座り込み、追いかけて来た竜児にそう呟く亜美。

竜児の部屋。竜児の作ったハチミツ金柑で雨に濡れた体を温める亜美。
亜美は、暴虐無人な大河に本当は憧れてるのかな。
「高須くんは私がほんとうの自分を見せたら、どうする? 好きに、なる?」
ほんとうの自分をさらけ出す勇気をくれた竜児を好きになっちゃったかな?

潤んだ瞳で竜児に迫る亜美。うろたえる竜児。
その様子を見てしまった大河は何を思った?
以下、次回。

竜児と大河は恋愛関係ではない。
でも私も含めて視聴者の多くはそうなる事を期待していると思います。
他の女の子に迫られている竜児を見て、大河がどういう反応をするのか気になりますね。
(でもたぶん、恋愛に発展するきっかけになるような、期待するような展開にはならない:笑)

音譜トラックバック
ほえろぐ』にトラックバックさせていただきました。
アニメのストーリーと感想』にトラックバックさせていただきました。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。
無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。

腐麗蝶の柩』にトラックバックさせていただきました。
らび庵』にトラックバックさせていただきました。
Ηаpу☆Μаtё』にトラックバックさせていただきました。
どっかの天魔BLOG』にトラックバックさせていただきました。
日常と紙一重のせかい』にトラックバックさせていただきました。
心のプリズムNavi 』にトラックバックさせていただきました。
アニメ-スキ日記』にトラックバックさせていただきました。
日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
まぐ風呂』にトラックバックさせていただきました。
ラピスラズリに願いを』にトラックバックさせていただきました。
SERA@らくblog 3.0』にトラックバックさせていただきました。
日記・・・かも』にトラックバックさせていただきました。
MAGI☆の日記』にトラックバックさせていただきました。
山と川とアニメと』にトラックバックさせていただきました。
紅蓮の煌き』にトラックバックさせていただきました。
アニメ好きのケロポ』にトラックバックさせていただきました。
かて日記~アニメな生活~』にトラックバックさせていただきました。
天国と地獄と雑文ver2.00』にトラックバックさせていただきました。
荒野の出来事』にトラックバックさせていただきました。
独り言の日記』にトラックバックさせていただきました。
せーにんの冒険記』にトラックバックさせていただきました。
「ミギーの右手」のアニメと映画』にトラックバックさせていただきました。
八月の鍵』にトラックバックさせていただきました。
風庫~カゼクラ~』にトラックバックさせていただきました。
gurimoeの内輪ネタ日記』にトラックバックさせていただきました。
全て遠き理想郷?なブログ』にトラックバックさせていただきました。
天の光はすべて星』にトラックバックさせていただきました。
 
 
  amazon.co.jp
とらドラ
  とらドラ! Scene1(初回限定版) DVD

 
  とらドラ!(関連商品を検索)