ソウルイーター#30 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

長い沈黙に大爆笑(笑)
激しく格好良い戦いを繰り広げつつ、ギャグも忘れない。さすがソウルイーター!
シンメトリーネタがでなかったのがちょっと残念?(笑)

という事でソウルイーター第30話、「灼熱の暴走特急!~大魔導師が残した魔道具?~」の感想です。

サハラ砂漠を走る暴走特急。その動力となっている魔道具をアラクノフォビアが狙っている。アラクノフォビアより先に回収するため、サハラ砂漠に向かったキッドとトンプソン姉妹。
「決められたルートを100年以上1秒の狂いもなくキッチリカッチリ時刻表通り周回している」暴走特急に、キッドはかなり興味津々?
駅には先客。「ちっちっち」 ‥‥ミズネさんですね(笑)
あまりの熱さにパティさんブチ切れてます(笑)

砂漠の地中から突然現れた暴走特急。駅には停まらないんですね(笑)
アラクノフォビアの刺客フィッシャーが真っ先に暴走特急に取り付き、ミズネ、キッドがそれを追いかける展開に。フィッシャー‥‥、何あの姿‥‥(笑)
スケートボードを駆り暴走特急を追いかけるキッド、フィッシャーの砲撃にミズネがばらまく爆弾、暴れ回る暴走特急、超高速の戦い!! むちゃくちゃカッコイイ~~っ!!
戦闘中にも関わらずスケボー技決めちゃうあたりも格好良すぎじゃないですか、さすがキッド!(パティ、振り回されてましたが‥‥)

暴走特急に飛び乗った後もさらに激しい攻撃がキッドを襲う!
これだけ激しく格好良い戦いを繰り広げつつ、ギャグも忘れない。さすがソウルイーターですね! そしてギャグやってても緊迫感が途切れないのもすごい。

ミズネの攻撃が結果的にキッドを支援することになりましたか?
フィッシャーを倒し、魔道具を手にするキッド。
「邪悪な魔道具め」
キッドはキッチリカッキリ走る暴走特急を気に入ってたのに、その動力の魔道具やそれを作ったエイボンを邪悪と言ったのはちょっと違和感。
暴走特急の魔道具は単なる永久機関のようなものだし、モスキートが作っていた道徳操作機と違ってそんなに邪悪なものではないような気もするのですが‥。
魔導師や魔導師の作る魔道具はそれが何であってもすべて邪悪な物という解釈?


魔道具には魔導師エイボンのサインとともに死神さまのサインも‥。
フィッシャーが「エイボンも死神も同じさ」と言ったのは、同じ穴の狢という意味でいいのかな? 実は同一人物とかいう意味ではないよね?
かつてエイボンと死神様は魔道具の共同開発をしていたんでしょうか? 死神様がエイボンの魔術書を破棄せず集めている事と関連がありそうです。


フィッシャーが真相を話す前に、シド先生が現れフィッシャーにとどめをさし、口を封じてしまう。
ナイグスさんはシド先生に引き抜いてもらうまで人間には戻れないの?(笑)

ミズネは逃走。ミズネ途中から姿見えませんでしたが何をしてたんだろう‥。

死武専に戻ったキッドはエイボンを調べるも、エイボンについて書かれていた書物は行方不明。貸し出し記録にはMと書かれていて、キッドはメデューサではないかと推測する。
作中では説明はなかったけど、ミズネは当然メデューサの指示で動いてたんですよね?

以下、次回。

音譜トラックバック
空色きゃんでぃ』にトラックバックさせていただきました。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。
赤い彗星3号館』にトラックバックさせていただきました。
無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。
深・翠蛇の沼』にトラックバックさせていただきました。

Spare Time』にトラックバックさせていただきました。
日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
ワタクシノウラガワR』にトラックバックさせていただきました。
新・たこの感想文』にトラックバックさせていただきました。
サボテンロボット』にトラックバックさせていただきました。
よろず屋の猫』にトラックバックさせていただきました。
黒衣の貴婦人の徒然日記』にトラックバックさせていただきました。
風庫~カゼクラ~』にトラックバックさせていただきました。
からまつそう』にトラックバックさせていただきました。
おぼろ二次元日記』にトラックバックさせていただきました。
水たまり』にトラックバックさせていただきました。
シュージローのマイルーム2号店』にトラックバックさせていただきました。


にほんブログ村 アニメブログへ
 
 
  amazon.co.jp
  SOUL EATER TRADING ARTS Vol.2 1BOX
  ソウルイーター(関連商品を検索)