原作はとりあえず1巻だけ読んでみました。
御厨 仁が地区展出品のため徹夜して彫った木の精霊像。
区画整理のため伐採された神社の御神木で作ったその精霊像が突然破裂し、中から少女が現れる‥。
仁は産土神を名乗るその少女と一緒に暮らす事になり‥‥
オリジナルのエピソードも結構入ってましたね。たしかに鯛には違いない(笑)
原作よりも性的な好奇心が強調されてましたが、まあまあ許容範囲内。
年頃の男の子だもんねぇ‥(笑)
同居に戸惑う仁の姿が丁寧に描かれてる感じで、よかったです。
つぐみちゃんの出番は来週までおあずけか‥。
おはらいのシーンを目撃された仁の様子とかアニメで見て見たかったんですけど‥。
突然美少女と同居する事になるというお話には新しさはないものの、丁寧な描写で好感触。仁が不快感を感じさせないキャラなのも良いです。
キャラも気に入ってますし、お気に入りの作品になりそう。
水曜日深夜は「とらドラ!」「かんなぎ」「CLANNAD(来週から放送)」「ケメコデラックス!」という事で確定かな。
そういえば「ケメコデラックス!」、今日は第2話の放送でしたが、絵コンテ山本寛さん(かんなぎの監督さん)だったんですね(笑)
どうでもいい会話をしつつ漫画を描き続けるふみ子さん達のシーンがものすごくツボにはまりました(笑) 2階からはすさまじい音が聞こえてくるのに‥‥。
迷える木曜日。今日から「のだめ」が始まりますが、「黒執事」「伯爵と妖精」と数分ですが放送時間が重なってて、どうしよう‥‥orz
トラックバック『のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
amazon.co.jp
かんなぎ(関連商品を検索)