訴状を送付して1ヶ月弱。


第一回の期日1週間前になって女が弁護士を立ててきた。


FAXで受任通知と答弁書が届いたらしい。

そして旦那の弁護士からも、ほぼ同時刻に答弁書がFAXで届いたとのこと・・・


原告の請求を棄却する。だとよ。


こう言わないと裁判にならないので被告側の常套句らしいが


腹立つ!!

なにが棄却する、だよ。


ただ、不貞に対しては概ね認めた。

お互いに既婚者で、子供がいることも分かってやっていた屑。



こちらの請求に対しての反論としては


お前ら長期に渡って不貞していただろう!!

→否認する。一度別れてる。年明けに復活した。


いやいや、復活するなよ(笑)

やはり家族に対しての態度が急変したあの時期に復縁して盛り上がったんだな。

てか、女の元夫が内容証明送ってきてるのになぜ復縁するんだよ。

どこまでアホなの??


お前ら一緒になるために別宅を用意した上で原告に離婚を切り出したな?

→否認する。女は旦那に別宅を用意するよう頼んではいない。

女は未成年の子2人と同居している。旦那の今の住居は1ルームであり4人で居住できる広さではない。


そこはどうでもいいわ。


無断外泊していた時は別宅でほぼ毎日会っていたな?

→否認する。ほぼ毎日ではない。お互いの仕事が休みの時だけである。

週1・2程度である。


頻度なんてマジでどうでもいいわ(笑)いい大人が週2も会ってたら充分だろ。


ペラペラな反論(証拠があるしな)と、


慰謝料400万の請求については争う。とのこと。


それを見越して多めに吹っ掛けたんんだけどな。


なんにせよ、ギリギリだが女も弁護士を立ててくれたし。

逃げることはなさそうでホッとした。


いよいよ、これからだ。