旦那に女がいる事が発覚。

私がその事に気づいているとは知らず(スマホを見られたとは知らず)

家庭を捨てていった愚かな男。


役所へ、離婚届の不受理申出に行く事にした。

早い方がいいだろう。


数年前に旧2ちゃんねるのサレ妻スレッドや嫁姑スレッドに入り浸っていた時期があって。(読む専門だったが)

不受理申請はそこで得た知識(笑)

こんなものがあるのか。程度だったが、まさか自分が実際に申し出る事になるとは、夢にも思わなかった。


女のメッセージを見る限り、かなり頭が悪そうだ。

いつからの関係なのか知らないが、数分おきにメッセージを送って来ているあたり、旦那にだいぶお熱な感じ。

もうこっちで出しちゃおうよぉ、てやりかねない。


家の事や子供たちの事、何にも話してないのに、

離婚届一枚だけ持って帰って来た旦那も相当アホだが。


アイツらの予定では離婚届を突きつけて私がサインして終わりだと思っていたはずだ。

バカめ。


不受理申請はあっさり終わった。


今後離婚届を出す際は、申出者、つまり私からの届出しか受け付ける事が出来ないとのこと。

すなわち、この結婚を終わらせるのは私だということだ。


離婚届を出す時は、不受理申出を取り下げてから提出になるらしい。


この時間をもって不受理を受け付けたので、万が一アイツらが他所の役所で離婚届を出したとしても、今から以降は不受理になります。との事。


よし。

一つ強くなった気がする。