2021.04.29 - 05.04 東海・伊豆~北陸 周遊ドライブ旅行 ~2日目 その3~ | 旅の思ひ出 ~私の行動ろぐ~

旅の思ひ出 ~私の行動ろぐ~

FBで書ききれない、旅で感じた事とか細かい事を書いていきます。

(2日目 その2 の続き)

 

伊豆・ 下田

言わずと知れた古くからの港町船

幕末に ペリー が来航し、日米和親条約日本アメリカが締結された際に一番初めに開港された港

 

 

ペリーの胸像

まあ、、、、あるよね、やっぱり、当然。。。。。

 

 

ちょいと街ブラ足ルンルン

 

 

ペリーロード

ペリーも歩いた、、、、、のかな??

石畳の道が風情がある照れ

 

 

下田ではどうしても買っておきたいものがあっったから寄ったのだ

それは・・・・

金目鯛の干物ルンルンラブ

 

アニメゆるキ〇ン△ Season2 でも登場した、下田の名物!!

まあ正直 ゆ〇キャン△ 見るまでよー知らんかったけど。。。。。アセアセ

しかも自分が干物ってあんまり食べないので余計にねてへぺろ

 

ともあれなんしか美味いという事なので試してみようと思ったわけですよニコニコ

 

 

小木曽商店 さん(本店)

小規模の軒先個人商店が多い下田では数少ない(?)店舗型のお店

 

 

なかなか綺麗な店内

 

 

これですよ、これこれ

お目当ての金目鯛ラブラブ

しかも他のお店よりもリーズナブルOK

取り敢えず1枚ゲットルンルン

 

・・・・・

 

まずは目的を果たして改めて港付近をブラブラと足

 

 

なんか、船の上に憩いの場が、、、、!?

 

 

吸い寄せられるように高台へと

 

 

港を一望できる公園

静かな場所

しばらくここで港を眺めていました照れ

 

・・・・・

 

夕方になり日も傾きつつあるなか 東伊豆 の海辺を北へ

今日の宿泊地・ 伊東 へ向かいます

 

(2日目 その4 へ続く)