いのちを粗末にすると
こうなる

といふのが
あるとしたら

それをみせてもらった
気がする

母に








【ただの日記です】っていふのはさ
ビジネススクールの
校長(女性)が仰っていた言葉

所詮ただの日記よ笑
あたしの書く文章
日記から抜け出せない

へただし
ぶっとぶし
なにが書きたいのか
だし

ライターについて
詳しく知りたくなった
あたしは

2010年
ライタースクールに
一年通った

ライターになりたくて
通っているひとからみたら
しょうもない理由です

毎週しゅくだいが出て
こなすために
てれびをみることをやめた

そのしゅくだいに
しょっちゅう書かれていた
校長の言葉【ただの日記です】

そのときは酷く
悔しかった
どう書いても
そう書かれるから

でも
そうなのよ
間違いない笑







母がわかいころ

リウマチのようだと

診断されたことも

(ゆびが曲がっていて

痛々しかった)


骨粗鬆症になったことも

(とても体重がかるかった)


乳癌になったことも

(取り除けば大丈夫と

母は言った)


いまならよくわかる







先々週のあまりのあつさに

枯れてしまったあさがお

だったけど


また芽が出た


ありがとう








ハーブの芽も

出た

確かあたしが蒔いたのは

バジルと

レモンバーム



嬉しいな


あめえり。