あめえり。です♪








手羽中

こないだのぶろぐにて
書き忘れ ↓ ました
(๑・̑◡・̑๑)

本葛粉
餅麦
原木椎茸

も入れました





こんかいは
あめえり。
〜自己紹介〜



自己紹介とともに

過去写真も
散りばめて

みます


















関東のおやまのちかくに
すんでおります








色鉛筆で絵を描くのが
すき

うたうことも
すき



可愛いものを
愛でる日々















30代で母おやになった母上を
40代でおばあちゃんにしてしまった
おんなです



高校があわず
やめて

きょうだいの
家庭内暴力もいやで

10代で結婚
ひとりめを出産



ふたりめは

短大を卒業後
出産しました







おやのことを
書きます

母は2023年の6月
下弦の月のよる
なくなりました





父は2011年の11月に
なくなりました

(ふたりとも卯年になくなる)




父はね
母よりみっつ
歳下だったのだけれど

母があまり丈夫ではなくって


『俺がかあさんを看る』って
言っていたんだよね



しかし母をのこして
肉体を脱ぎました。








あめえり。は
2006年12月から
独り暮らし です



次男を産んでから
体調が優れなく

こどもを置いて
家をでたのが
2006年です



そこから
初めて
働きました

高校は進学校で働くの禁止

まったくもって
むいていなかったのに

専業主婦期間凄く長かった







きょねん
母がからだを脱いだとき

次男には6〜7年振り
長男には5〜6年振りに
会いました



おっとは居ますが
別居してます








じぶんの腑に落ちることが
真実

この世に偶然はない
すべて必然である

現実はすべて
じぶんが創っている

おかしいことは
おかしいと
言う


言葉をあつめることが
すきです








ときおり
詩を書きます



おいしいものに
目がないです



しろいお砂糖のはいった

あまいものは
とくいではなく

みずから摂ることは
ありません

(乳製品も駄目)←痒くなる




すきなのは
おやさいやごはん

ごはんは
土鍋さんで
炊きます



ごはんもすきですが

いちばんすきなのは
南瓜とか薩摩芋とか★




そう☆

しずかちゃん並に

お芋がすき!


焼き芋らぶ





干し柿も


干し芋もすきよん♪











あさやけや

ゆうやけを

みると


きゅんと

きます♪



ゆうやけを

おいかけ

あるく♪






























































りかちゃん










雨の音を聴くのがすき
あめえり。