かたちも可愛い

こごみ♪


くるくるしているきゅーと!

キミハキラキラキュートナブルー音符ハヤテハート

こごみとあすぱら


おべんと♪

おいしくて 可愛い山菜 こごみ

あすぱらもおいしいです







とある日のゆうやけ

(駅から)









ASIAN KUNG-FU GENERATION 
『ソラニン』
ソラニン

貼れないから

リンクをこぴーしたなりよ


ミュージックプレイリストといふ

名のラジオ番組でアジカンのうたが

流れた

おっとと暮らしていたむかし

おうちで流れていた

でもそのころは

ぴんと来なかったんだ

ところが

ラジオで流れて歌詞を検索したら

良いな〜って

あめ。もこんな詩

書けたらな照れ






アジカンって

わかんなかった


そもそもあたし

うたを

知らない


こうやって

ミュージックプレイリストや

スタンダード

菊池桃子さんのラジオ

草野正宗さんのラジオで

うたを知る




思い違いは空のかなた

さよならだけの人生か


こころうごいた


ほんの少しの未来は

見えたのに


さよならなんだ


ゆるい幸せがだらっと

って

ぬるま湯みたいな

かんけい

とおもった




きっと悪い種が芽を出して

もう さよならなんだ





普段あたしはぼ〜っと歩いている

のだけどw

じつは怒っていることもおおいな

と気付く


新暦の年末は(2023.12)

おっとにたいして怒っていた笑チュー

なんであんなに怒っていたんだろー







ももとせ市

檸檬と山椒スピリッツのじゃむを

手に入れた〜 2024.05.12

愛媛の姫檸檬

山椒スピリッツ




うまれてはじめて

ハーブのスワッグづくり


ラベンダとかローズマリーとかミントとか
とても良い香りでした☆




とてもまえむきなうた
釣りました







わがやのした





ももとせ市へゆくまえに


和風ころっけ

どうしても

たべたくって


予定を変更


またまた武蔵小金井へ









うす揚げのなかに

ぽてとのはいっている

ころっけなり








諸悪の根源

って

おっとに怒っていたのは

言いたいこと言えなかったから

(えんりょしていた)







おっとにたいしても

ほかのだれかにたいしても


おかしいことは

おかしいと言う


そのうえで

そっと

離れる



きょねんまなんだ笑爆笑照れ



焦点をあわすと

拡大することも









なんだかね〜

あたしってば

怒ると

こころのなかで

地団駄踏んで

想像力の欠如

と叫んでいるチュー爆笑

なんじゃそら






怒っている

ときのあたしは


くたびれていたり

すいみんがたりていなかったり


おなかがすいていたり

ぎゃくに

たべすぎていたり


する




怒っているときのあたしは


かなしかったり

さみしかったり


する









たとえば

ゆるい幸せが

だらっと

続いたとする


きっと悪い種が芽を出して

もう さよならなんだ



君に言われた

ひどい言葉も


無駄な気がした

毎日も



さよなら


それもいいさ

どこかで元気でやれよ


僕もどーにかやるさ

そうするよ

(アジカン ソラニン)








らくがき〜

キューちゃんきょうだい

あおむしくん






こないだの日曜日のあさ


よもぎもち

ねりねりしたら

もちもち

なりラブ




お菓子つくれるひとになりたいって

ずっとむかしから(๑・̑◡・̑๑)

おもいつづけている


ここあのまんまる




あたしのこころも

まんまるになあれ








あさはいつも晴れるとね

とりさんの鳴きごえが

にぎやかです

あめえり。