とことん

愛でる




あめえり。
気付いたこと知ったこと





ふあんなときは、

そうなったときの、

そのときのじぶんに任せる。

すべて
お任せ


現実はすべて
じぶんが
つくっている。

この世に偶然はない
すべて必然である。


棚からぼたもち
行き当たりばっちり


深刻よりも真剣に


がまんの先には
がまんの世界が
ひろがって
いる☆


なにをたべるかもだいじ
だけど
どんなきもちでたべるか♪

いちにち
なんかいたべるかは
ひとによって
異なる♪

おなかがすいたときに
たべる。
起きたいときに
起きる。


ねているこは
起こさない


たべることよりも
ねむることのほうが、
たいせつ。


面倒なこと
は、実は
こわいこと
だった(愕然)
(いやなことだと
おもっていた)。


ふゆの養生は
ねむること。
はやね おそおき

良く噛むこと。

◇土用◇

土用のあいだは
程良く、たべる。

胃腸を労わる。
肝心かなめ


良いも
わるいも
ない。

良いひとも
わるいひとも
居ない。

あたしの
受け取りかたの
もんだい。

もんだいとおもうからもんだいなんだ


せんせい(お医者)の
言ったことは
殆ど
役に立たなかった。

あたしのことは
あたしが
決める。


狡いひとや
学歴のたかいひとは
そういえば
こちらがわるいように
仕向ける。気がする

偏差値は
なんだったんだろ


こころのこもった
挨拶
にうきうき

行きたくなければ
行かなくて
良い(がっこ)


えらんだものが
あたしにとっての
正解。


すみません ごめんなさい
ではなく、ありがとう
って
言う。

罪悪感は
いちばん
要らないもの。

成長も修行も
要らない。
後悔も反省も
ない。

たのしむために
生まれて来た


かみもほとけもないわ

神社のつくられた
意味。

いくさの
おこる意味。

常識は非常識


きぶんで
決める。
きぶんで
えらぶ。

違和感を
たいせつにする。


じぶんを
愛でる。

労わるをこえて
とことん、愛でる。


すでに
ある。

しっぱいする
いこ〜る
可愛い


だって いっぱい 可愛いんだもん
あたしのぶろぐ

はらぐろいのも
邪気がないのも
りょうほう
あたし。


じぶんのなかの
よくぼうをかなえるのが
あたしの
すること。


腑に落ちたことが
じぶんにとっての
真実。


ちゃっかりもので、
しっかりもの。


かさぶたを剥がすのは
えむ。
かこのきずは
かさぶた。


出来ると決めたら
なんだって出来る。


かこはいっさいかんけいない

ひとはみな
波動つかい。


すきなことは
とくいなこと。

あたまでかんがえるより
うごくこと。


ときには素早くうごきます。


おさんぽしながら
うたう。


やまだたろうものがたり


隙間時間に
らくがきをする。

絵を描く詩を書く恥をかく
やなせたかしせんせい


さよなら
だいすきなひと


あたしに興味無いひとに
あたしは興味無い。


たべものを
たべものぢゃなくする
魔法のはこ
(↑ 25年まえ、知った)


なせばなる
(ははうえの
すきな言葉)

あたしはいつだって
のんびりやさん♡


ゆったりとしたきもちで
ゆっくり
おこなう。


愛でる


42歳になって
気がついたことがあります
椎原崇さんメルマガ
2024.2.1

わたしもやってみよ。

あめえり。の知ったこと
気付いたこと
書いてみた

椎原崇さんの
Instagramは
@shiihara.takashi

ドラマのタイトルも忘れずに
とのことだったのでいれてみた

山田太郎ものがたり
菊池桃子さん おかあさん



2010年5月に
てれびを観ることをやめた
あたしがむかしみていたドラマ



いま観ているてれびは
ドラえもん
アンパンマン

ジャムおじさんにもやもやするさいきん

なかよくしたくないひとと
なかよくしなくたって良い


謎の罪悪感
ともだち100にん
出来るかな
ってなんだったんだろ














うきうきがうきうきを

連れて来ると知った

火曜日


うきうきしながら帰宅

したら


ベルゲン会報来ていた


スピッツ愛聴家倶楽部の会報です








豆苗って可愛い




あめえり。のじゃない生徒手帳w

君に届け?ふろくだわー

押入れは未知




あめ。

おはなにたとえると
向日葵

すきなおはなは
蒲公英

おいしいごはんたべるしあわせ
カワリモノ
懐かない猫

だっていっぱい可愛いんだもん

おちゃめなよくぼうのかたまり

あめえり。