開花したら休む⭐︎そしてまた咲く | 西洋占星術★タロット占い神秘学♪麻友のブログ

西洋占星術★タロット占い神秘学♪麻友のブログ

西洋占星術とタロットの奥深い世界を、日々探求しています★

こんにちは♪

 

我が家では

子供たちの夏休みが終わり

 

ようやく普段の日常が戻ってきましたウインク

 

夏休みも楽しい毎日でしたが、

 

名もなき家事に追われ、

なかなかやりたいことが

捗らないですね爆  笑

 

世の中のお母さん方、お疲れ様です!

 

 

さて、

今日の話題は

育てている薔薇についてピンク薔薇

 

コロナ禍で
外出する機会が減り、
日常にワクワクが足りないな~と思ったときに
 
思いついた薔薇栽培ピンク薔薇
 
おととしから育てています。
 

 

口紅のような

鮮やかなマゼンタ色が美しい

プラリーヌルージュという品種↓

 

 

 

 

ピンクにクリーム色の縞模様が入った

可愛らしい大輪の花を咲かせる

マルクシャガールという品種↓

 

 

 

 

ベージュピンクのような

白のような

繊細で儚げな咲き姿の

デスデモーナという品種↓

 

 

 

薔薇の様子を見ていると
本当に
感じることがあって、
学びがあります~。
 
例えば、
お花はいつも咲くわけじゃなくて
 
思いっきり咲きほこったと思ったら
 
しばらく休む
 
あれ?大丈夫かな?と思うくらい
 
しばらく休むニコニコ
 
その間も
水やりや肥料は欠かさず与える。
 
そうやって見守っていると、
 
必ず
新芽を伸ばして
つぼみをつけてくれますウインク
 
 
 

 

この写真は、

夏の暑さで葉っぱが全て落ちてしまって、

 

枯らしちゃったかなー?と焦ったものの

ちゃんと新芽を出してくれた時の様子↓

 

 

 
冬の間も
枯れ木のようになっていても
春になると
新芽を出して開花してくれますニコニコ
 
 
要するに、
咲くときと、
休む時のサイクルがちゃんとあって、
 
休んでいる(ように見える)間も
咲く準備をしているのですねピンク薔薇
 
 
せっかちな私は
矢継ぎ早に開花を望んでしまうけれど、
 
【開花だけが命のサイクルじゃない】
 
そのことを思いださせてくれますニコニコ
 
 
ときどき
薔薇の花をスケッチしてみたりして

 

 
日常に癒しと気づきとワクワクと
 
色んなものを
薔薇は与えてくれますラブラブ
 
 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

PS.

タロット占い初級講座

Zoomによるオンラインクラス

10月土日コース

11月平日コース

 

どちらも募集中ですアップ

 

詳しくは↓↓↓

 

ピンク薔薇全く初めてでも大丈夫!

   タロットを学んでみたい方に↓↓↓

 初心者のためのタロット占い初級講座

【オンライン】

 

初心者でも安心のタロット講座です。

 

 

ピンク薔薇タロット愛好家のためのサイト

タロットファン

 

 

ピンク薔薇西洋占星術の個人鑑定はこちら↓↓↓

    西洋占星術メニュー

 

人生全体の傾向と未来予測など。

 

 

 

ピンク薔薇Artistとしての活動はこちら↓↓↓

Atelier natura ホームページ

この地球の美しいものたちをArtに。