むくみには手作り小豆茶 | 西洋占星術★タロット占い神秘学♪麻友のブログ

西洋占星術★タロット占い神秘学♪麻友のブログ

西洋占星術とタロットの奥深い世界を、日々探求しています★

$アロマ&AEOSトリートメントサロン☆麻友のブログ~あなたの中の自然を思い出す~           

こんにちは音譜
吉祥寺駅から5分
清和針灸接骨院内 armaterasse(アーマテラス)
大竹麻友です。


最近、むくみませんかはてなマーク
梅雨でじめじめし、
汗をかくほどではないので、
水分代謝がうまくいっていないようです。

クローバーむくみの原因と対策
①食べすぎ、飲みすぎで腎臓に負担がかかっている。
特に、夜食を食べたりするとてきめんビックリマーク
就寝するまえの最低2時間は何も食べないようにしましょう。
一日一食を抜く、プチ断食で内臓を休めるのもいいですね。

②砂糖や南国の果物などの陰性(体を冷やす)な食べ物の食べすぎ。
陰性な食べ物は、水分を体に溜める働きがあります。
特に、白砂糖は、お菓子だけでなく、市販品にはなんにでも入っているので、
なるべく手作りのシンプルなものを食べましょう。

③運動不足
運動して、汗をかいて、水分を排出しましょう。
運動は内臓機能も高めます。

私は全部思い当たりますガーン

ここに書くことで、気を引き締めたいと思います。

気をつけなくちゃだめ
というんではなく、

気をつけたら、
むくみから開放されるビックリマーク
という、プラス思考でやってみましょう音譜

冒頭の写真は、手作り小豆茶です。
むくみにいいですよグッド!

小豆にお水をいれて、
ぐらぐら煮る。
小豆のエキスが出てきたら、出来上がり。


$アロマ&AEOSトリートメントサロン☆麻友のブログ~あなたの中の自然を思い出す~           

こんな感じ。
適当でごめんなさい。

適当で大丈夫です。
小豆は柔らかくなったら、食べると、なおいいですね。
くれぐれもお砂糖は入れないでねドキドキ

簡単だからやってみてください。
排尿がスムーズになって、むくみが緩和されますよ音譜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
各種イベントも宜しくドキドキ

☆ジェルネイル&トリートメント☆
詳細はこちら
日時:7月9日(土)
10時から19時
ジェルネイルは満席御礼
トリートメントご予約受付中

美顔針とオーラソーマフェイシャルのコラボ企画
☆とことんフェイシャルビューティ☆ 

詳細はこちら
日時:6月23日(木)、7月6日(水)
 40分 ¥3000

リボンミニアロマ教室
☆自然香水をつくりましょう☆
詳細はこちら
ご希望日時で開催!

☆ミツロウクリームを作りましょう☆
詳細はこちら
日時:6月27日(月) 11時~
¥1500(材料費込)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございますドキドキ


院長ブログ もののふブログ
HP  清和針灸接骨院   携帯用HP 清和針灸接骨院
吉祥寺☆清和針灸接骨院でアロマテラピー&オーラソーマ
もよろしくお願いします


ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになりますので


よろしければぽちっと、よろしくお願いしますニコニコ



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ