今日で生後2ヶ月

目も少しずつ追視出来るようになって

声かけるとよく笑う様にニコニコ


お兄ちゃん達の溺愛ぶりが凄くて

世界で一番可愛いチューって毎日言ってる


お兄ちゃん達に愛されて三男は幸せ者だ


久しぶりの赤ちゃん👶で

赤ちゃん優先に暮らすのなかなか慣れなくて

大変だったけど、少しずつこの生活にも

慣れてきたニコニコというかこんな感じだったよな

って思い出してきた


産休手当とか育休手当で必要な書類があって

久しぶりに職場に顔出したけど同僚が

上司が私が戻ってきやすい様に急な休みも

取れるような環境作りなさいと、

言われたそうで、、、

私まだ職場復帰しないんだけど

そもそも保育園受からないと無理だし


もう次は出産ないから最後の子

赤ちゃん、0歳育児も楽しみたい

長男、次男の時は7ヶ月、10ヶ月で

復帰して余裕なかったし

旦那、長男が赤ちゃんの時、仕事

してなくて私がしないといけなくて

復帰したし、、

あの時の自分褒めてあげたい

よく我慢した😣てか、うちの母が今は我慢

しなさいって私に何度も言わなければ

とっくに離婚してた

本当に長男、寝ない子だったし2ヶ月で

入院して1歳まで夜泣きも凄くて

旦那は仕事出来ないし、まぢ辛かった

あれがあったから私、本当に強くなった

よく頑張った

今は程よく頑張って無理しないんだ


三男はゆっくり子育てして可愛い時期を

目にやきつける

本当に三男は長男が小さい時にソックリで

寝顔見るたびに長男が赤ちゃんの時

思い出して私にも余裕がなくて夫婦喧嘩

耐えなくて可哀想だったなって

後悔しかない

今はあの時の事思い出して

3人にいっぱい愛情与える、ようにしよー


そうは言っても毎日ガミガミ母ちゃん

だけどねー滝汗滝汗滝汗