昨日助産師訪問があり、

いろいろ気になる事相談したニコニコ


まず、乳児湿疹

眉毛と鼻周りに黄色いかさぶたができてて

治ったりまた出たりを繰り返してる事説明

赤ちゃんの肌は乾燥してたり脂っぽかったり

するから薄〜くワセリン塗ったりして

保湿するといいと言われたニコニコ


次に便秘滝汗生後2週間から便秘気味になって

2〜3日便出てたのが5〜6日に1回便出るのが

当たり前になってきて最近便出す時に

泣いちゃうこと説明。

綿棒で毎日浣腸していいこと

癖にはならないらしい

後はお腹のマッサージ

後はうつ伏せにしてお腹に力が入って

排便出すのが上手くなると言われたおやすみ

毎日出るようになるといいな

オナラは毎日何十回ってするんだけどね


体重は1ヶ月健診は4326g

昨日は1ヶ月半で4980gでした。

夜たくさん寝てほしくて2回ミルク🍼

足してるんだけど日中は母乳🤱だけで

足りてるみたいで良かった立ち上がる


ここ4.5日咳😷してるんだけど🏥

連れて行こうか迷う〜

今インフルエンザめちゃ流行ってるから

🏥行ってもらってくるのもイヤだし泣くうさぎ

どうしようかなぁ〜様子見ようかな❓

同じ月齢のママさんならどうするのかなー?