多くの日本人が、「チョンはキチガイだ」と認識してるんだよw オリンピックも参加すべきじゃない! | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

修学旅行で、韓国を訪れる日本の高校生が急減、日韓の外交関係悪化が影響

http://www.recordchina.co.jp/b184980-s0-c30.html

 

 2018年1月28日、韓国・聯合ニュースによると、過去10年間に修学旅行で韓国に行く、日本の高校生の数が急減したことが分かった。悪化の一途をたどる、日韓の外交関係が影響したものとみられている。

 日本の「全国修学旅行研究協会」が、このほど発表した情報によると、16年に修学旅行で韓国を訪れた日本の高校生は3246人で、06年(2万3197人)の約7分の1に減少した。協会は「韓国への修学旅行者数は、多くの修学旅行中の生徒が犠牲となった、セウォル号惨事(14年)以降に半減した」と説明した。

 

 また、同期間の中国への修学旅行も、1万4031人から3398人と約4分の1に大きく減少した。原因について協会は「日本との外交問題が、影響を与えた可能性がある」と指摘した。一方、日本と良好な関係を維持している台湾は、急激に増加。同期間に3552人から4万1878人と、約11.8倍になったという。

 この報道に、韓国のネットユーザーからは「韓国人も(日本に)行かなければいい」「こんな状況なのに、韓国のテレビは毎日のように日本旅行番組を放送し、みんなこぞって日本でお金を使っている」など、不満の声が上がる一方で、「外交問題のせいにしてはいけない」と主張する声も多く見られた。

 また、「感情的になるのは止めて客観的に見ると、韓国に『見るものがない』ことが問題ではないだろうか。それに加え、ぼったくりも問題。韓国人も『国内より海外旅行の方が安い』と言うくらいだから」「大気汚染が深刻で物価も高い。台湾は韓国よりも空気が澄んでいて、食費も安い」「日本人の立場からすると当然、物価の高い韓国には行きたくない。逆に韓国人は物価の安い日本に行く。経済の論理だよ」

 

 「私が日本人でも、韓国には行きたくない。政治家はいつも日本を批判し、北朝鮮が核ミサイルを打てば、お祭り騒ぎ」「ムン大統領が反日を叫んでばかりいるから」などと、冷静に分析も少なくない。なかには「日本になくて韓国だけにあるものの中で、旅費をかけてまで来て見るべきものがある?」「観光地としての魅力がないからだよ。学ぶもののない国には来ない」と厳しい声も寄せられている

 

 まだ三千人以上も、チョン国に送り込むクズな学校が存在したのかよ?おそらくは、在日チョンの「里帰り」だろうけどねwww 記事にも書いてある通り、セウォル号のあのズサンな対応を見れば、マトモな親なら自分の子供をチョン国なんかには、絶対に行かせたくはないからねw 食い物はマズい。遊ぶところも無い。学ぶ事といえば、「売春婦像」巡りと慰安婦ババアへ土下座する事だけだろ?そんな旅行に行くくらいなら、日本国内でボランティア活動させた方が、知らない地方の「学習」になるし、何より「安全」だよwww

 

>16年に、修学旅行で韓国を訪れた日本の高校生は3246人で、06年(2万3197人)の約7分の1に減少した。

>また、同期間の中国への修学旅行も、1万4031人から3398人と約4分の1に大きく減少した。

 

 良かったじゃないかwww 憎い日本人が、チョン国に行かなかったんだろ?俺なら、嫌いな奴が近くにいなければ、手を叩いて喜ぶけどねw あれだけ毎日反日を叫んで、毎週水曜日に日本の旗を焼いて喜んでるくせに、「日本人が来てくれないニダ?」と不思議がる神経が理解できない。日本人に来てほしいのなら、「売春婦像」をすべて撤去しろよw そして、竹島を返還して、日本人を殺したことを謝罪しろ。そして「チョン国は安全ですよ」って保障を示せ。毎月、必ず大事故が起きて何十人も死んでるような国、危なっかしくて旅行先なんかに選べないよwww

 

浦項・提川・密陽…「1カ月に一度」起こる惨事に、大統領府は困惑

http://japanese.joins.com/article/021/238021.html?servcode=200&sectcode=200&cloc=jp|main|breakingnews

 

 大統領府が「1カ月に一度」は起こる大型事故に、困惑している。昨年11月、マグニチュード(M)5.4の浦項地震、12月、忠北提川のスポーツセンター火災、1月、密陽の世宗病院火災などが、1カ月に一度ずつ起こっているからだ。

 

 大統領府の関係者は、28日「ムン・ジェイン大統領が『安全な大韓民国』を約束した時点に、大型惨事が発生して惨憺たる心境」としながら「密陽火災(26日)発生以降、大統領府の雰囲気も非常に重い」と伝えた。ムン大統領は26日、緊急招集した首席・補佐官会議で「残念でならない」として、相次いだ事故を指摘した。

 

 27日には、世宗病院を訪ねて「安全な国を掲げているが、惨事が度重なって、真に惨憺で心が痛い。国民に真に申し訳ない気持ち」と、遺族たちを慰めた。浦項地震と提川火災に続き、ムン大統領就任後、3度目の事故現場訪問だった。

  ムン大統領は、この席で「今回の事故は、前回の提川火災事故とは様相が違うと思う。消防隊員が比較的に早く出動し、初期対応に出て火災が2階に広がることを防いだ」と述べた。ムン大統領の、このような「分析的な」対応は、最近発生した大型事故とこれを収拾する過程で巻き起こった論争を、念頭に置いたものという分析が出ている。

  昨年11月15日、浦項地震当時、ムン大統領は修学能力試験(大学入試)の延期を決定し、浦項女子高校などを訪問した。しかし、浦項訪問9日後である12月3日、仁川霊興島沖で釣り船が転覆して、15人が死亡する事故が起きた時は「大統領がすべての事故現場を訪れる必要があるのか」という、問題提起が出たりもした。

 

 同時に「セウォル号事故のトラウマを軽視してはならない」という意見もあったという。結局、ムン大統領は国家危機管理センターで、テレビ会議で対応する程度で折衝した。しかし、同月21日、提川火災で29人が亡くなると、慰労訪問を行った。

  大統領府関係者は、この日「イム・ジョンソク秘書室長が開いた会議で、ひとまず事故の収拾と後続対策の準備などに集中し、政争を試みる野党に正面対応しないという、基本立場を確認した」と話した。

 

 これに先立ち、自由韓国党のキム・ソンテ院内代表は「内閣総辞職」を要求し、ホン・ジュンピョ代表は「セウォル号で政権を獲得したが、100人に近い安全事故による死傷者に対して、責任を負っていない」と主張した。        

 

 誰が酋長をやっていても、これらの忌まわしい事故は防げなかっただろうなwww これは誰が悪いって問題じゃなくて、チョン民族の「宿痾」だと思うよ。利益だけを求めて「手抜き」をした結果が、自身による建物の崩壊を招き、火災に対する設備を取り付けずに、多くの人の犠牲を招いたのだ。その集大成ともいうべきイベントが、あと10日後に行われるオリンピックだ。式場に屋根が無く、氷点下の中で行われる開会式。すぐ取り壊される事を想定しての、鉄パイプで造られた会場。

救助活動が全く出来ない、警察や救急隊。事故が起きない方が不思議じゃないかwww

 

 北朝鮮の動きも、全くと言っていいほど読めない。なんでここまで無理して、北朝鮮を参加させる必要があったの?「金」目当てなのは、誰が見ても明らかだろうwww 開会式の前日に、五万人も動員して軍事パレードをやるそうだな。こんなキチガイ、経済封鎖して苦しませておけば良かったものを。こんな事をやっていれば、先進諸国のどこかが、本気でボイコットを表明しかねないぞw 「平壌」オリンピックとバカにされても仕方ないほど、北朝鮮だけがクローズアップされている。これから先、何があるのか?日本はオリンピックをボイコットすべきだ。日本人の安全が確約されない大会に、参加する必要はない。