日本の震災を喜んでいた土人どもに相応しい「罰」だなw 治水も出来ないバカ民族の自業自得だけどねw | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

水不足が続く韓国、各地でトラブル続出

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/16/2017061601715.html

「この水不足に洗車・洗濯だなんて!」

隣人同士でケンカ
「水不足だっていうのに、洗車するのか!?」

 

 京畿道安城市内の実家に来たチェさん(54)は、いつも通り家の前に止めた車を水拭きしようとしたところ、ひどく怒鳴られた。近所のペさん(65)が、チェさんを見かけて大声を上げたのだ。安城市は現在、農業用水の水不足が深刻な状況で、この地域では上水道の水を飲料水以外の生活用水に使うことを自主的に制限している。

 

 チェさんは「車の汚れがヒドかったので水拭きしようとしただけなのに、これほど神経質になっているとは思わなかった。15年間毎年、両親に会いに来ているが、地元の小川の水が干上がったのは、初めて見た」と言った。

 

 水不足が続いていることから、農村では住民の間で水をめぐるトラブルが、頻繁に発生している。韓国農漁村公社によると、今年1月から今月14日までの降水量は全国平均187ミリメートルで、平年に比べて54%前後しかない。特に京畿道安城市、忠清南道瑞山市、忠清南道礼山郡などの貯水率は13-15%前後と、極めて低い。

 

 水不足のため、水の使い方をめぐって近隣住民のケンカも絶えない。安城市内で暮らすキム・ヒョンスクさん(56)は「この間、近所の人が家に遊びに来て『お皿をすぐ洗うんだね』と、こちらの水の使い方を探るようなことを言ってきた。今は自分の家に他人を招き入れるのも用心しなくては。水不足でご近所同士の情も乾いてしまった」と言った。

 

 この地域では先日、イさん(62)が隣の畑が干上がっているのに気付き、自分の家で貯めていた水をまいてやったところ、他の住民たちとケンカになったという。通りかかった住民たちが「水田に使う水もないのに、畑に水をやるのか」と、怒り出したというのだ。

 

 忠清南道瑞山市では、井戸掘りをめぐるトラブルが発生した。瑞山市では農業用水を確保するため、地下水が使えるよう井戸設置費を支援した。同市では、比較的地下水が豊富な仁旨面山東里を、大型井戸開発地域に選定したが、この水が他の地域にも利用されることを知った農民たちが「うちの村の地下水がなくなる」と、強く反発した。

 

 結局、「山東里井戸開発」は、白紙になってしまった。忠清南道洪城郡では、自分の水田に先に水を引こうとして、ケンカになった近隣農民の間で「水門争い」が発生、暴力ざたになった。

 

 村長たちが腰を上げて、「水が足りないから、生活用水をできるだけ節水してほしい。洗濯や皿洗いも自制してほしい」と村内放送をしたり、近所の住民同士で水の使用をけん制したりしている。

 

 特に、30~40世帯前後と規模が小さく、共同地下水を使用している村では、住民同士の監視が厳しい。地下水が干上がって断水すると、、すぐに生活に大きな支障が出るためだ。

 

 水不足が、近いうちに解消されるという期待も薄い。気象庁では「今年の梅雨入りは遅く、水不足が8~9月まで続く」と予想している。韓国農漁村公社関係者は「できるだけ、水不足の被害を減らす方法を考えているが、異常気象のために発生している事態だけに、節水以外には根本的な解決策がないのが実情だ」と語った。

 

 「仏罰」の効果が絶大だなwww 神社に放火したり、地蔵様を破壊して喜んでるチョン民族に、神仏が怒り狂ってるんだよw ミョンバクの死刑「確定」だなw このバカが「4大河川事業」の予算を着服しないで、長い年月や費用がかかろうが真面目にやっていれば、農民が「水」で苦しむって事態にはならなかっただろうにねwww

 

朝鮮半島大運河

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E5%8D%8A%E5%B3%B6%E5%A4%A7%E9%81%8B%E6%B2%B3

 

韓国河川地図

イ・ミョンバク政権「4大河川事業」の負債6862憶円…税金で返済

http://japan.hani.co.kr/arti/economy/21887.html

 

>「22兆ウォン(約2兆2918憶円)を投入した、イ・ミョンバク政権の4大河川事業は、アオコなどの環境災害を起こしたこと以外、何の効果もなかった。このような事業に、8兆ウォンの無責任な投資をした水資源公社の負債を、政府の財政で肩代わりしてはならない」

 

 2兆3千億円も投入して、河川一つ整備できなかったのかwww 「無能」にも、程があるだろ?さすがは、400年かけても「水車」一つ、コピーさえもできなかった民族だぜw 将来を見越して、治水事業を完遂させる能力なんて、チョンに求めるだけ無駄だなw 武田信玄は、二十年の月日と莫大な費用をかけて、「信玄堤」を完成させた。チョンは戦国時代の日本人以下w、いや、水で喧嘩している無様な姿は「畜生」以下だなwww

 

同市では、比較的地下水が豊富な仁旨面山東里を、大型井戸開発地域に選定したが、この水が他の地域にも利用されることを知った農民たちが「うちの村の地下水がなくなる」と、強く反発した

 

 「助け合う」って精神が、チョンの脳みそには無いんだなwww こんな民族とは、話す「必要」も「価値」も無いよw 他人の物は盗んで当たり前w 自分が嫌な思いをすると分かると、必死になって抵抗する生き物と友好関係なんて、絶対に無理w 困った時にこそ助け合わなければ、自分が苦しい立場になった時、誰が助けてくれるんだ?それと同じで、反日叫ぶ事しか能が無いチョンを、助けたいって思う日本人は少ないと思うよwww 

 

ひどい日照りで荒れた貯水池

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/16/2017061600936.html

 

 韓国でひどい日照りが続いている。写真は江原道麟蹄郡南面冠垈里で、昭陽湖の上流部が干上がっている様子。15日の昭陽江ダムの貯水率は、4月12日の貯水率より7.9ポイント低い39%となっている。

no title
no title
no title
no title

 慶尚南道居昌郡加祚面馬上里の郊外で16日、加祚119安全センターの消防士が、日照りで干上がった水田に水をまいている。

 

no title
no title

 こんな事をして、何の効果があるの?農業用のポンプで水をくみ上げて、水を田んぼに入れればいいだけだろうにねwww 視覚効果で、必死に頑張っていることをアピールしたいんだろうけど、こういう「見せ方」も北朝鮮に似てきたなw これから暑さはますます厳しくなって、水も電力もさらに必要になってくるw 6月でこんな状況では、7月になればどういう事になるのやら?非常に喜ば・・・、いやいや、哀しい事だねw どこかの国の「土人」と違って、災害を「喜ぶ」なんて恥ずかしい事は出来ないなwww