チョンの愚民自体が、過去の「恨み」で生きてるゾンビだからねw 日光のデザイン嫌うはずだよwww | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

韓進海運が国際訴訟戦に突入、懸念が現実に

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/05/2016090501243.html

 英国の船主会社ゾディアックが、法定管理(日本の会社更生法に相当)手続きの開始を申請した韓国の海運最大手、韓進海運を相手取り、用船料(借船料)の支払いを求める訴訟を起こした。


 また、台湾の陽明海運が韓国南東部・釜山港に入港する船舶を増やすなど、韓国海運業の仕事を奪おうとする外国海運会社の動きも本格化している。韓進海運が法定管理に入れば複雑な法的紛争が続き、韓国海運業の競争力が弱まるとの懸念が、現実のものになりつつある。


 韓国政府は4日、関係省庁による合同対策タスクフォースを設置し、緊急対策の取りまとめに入った。政府は、荷主への道義的な責任の観点から、韓進海運が所属する韓進グループが支払い保証をするなどして船舶の入港禁止措置を解除すべきだとグループ側に圧力をかけている。


 また、韓進グループが系列会社の資産を担保に融資を求めるなら、銀行団を通じて資金を支援する意向を明らかにした。だが、海運業界では「資金がなくて韓進海運の法定管理を回避できなかった韓進グループに、またしても資金支援を要求するのは理解し難い」と批判が起きている。


 米国の海運専門誌JOCは4日、英国の船主会社ゾディアックが韓進海運を相手取り、用船料の支払いを求める訴訟を米ロサンゼルスの連邦裁判所に起こしたと報じた。


 ゾディアックは韓進海運に3600TEU(1TEUは20フィートコンテナ1個分)クラスのコンテナ船2隻を貸しており、現在、用船料307万ドル(約3億2000万円)の支払いが滞っている。また、シンガポールの船主会社イースタン・パシフィックも用船料の支払い請求訴訟を準備しているとされる。


 用船料をめぐる訴訟よりもさらに懸念されるのは、荷主との訴訟だ。現在、韓進海運に貨物を任せている荷主は約8300社に達し、貨物の価格は総額140億ドル(約1兆4500億円)に上る。韓国船主協会の関係者は「荷主たちも訴訟を起こす可能性が高い。複雑な訴訟に対応する中で、韓国海運業に対する信頼は地に落ちるに違いない」と嘆いた。


 輸出入への悪影響も予想を上回っている。韓国LG電子のチョ・ソンジン社長は「(韓進海運の事態が)予想よりも良くない方向に向かっており、心配だ。ブラックフライデー(米国のセールが始まる11月の最終金曜日)などが目前に迫っており、在庫でカバーし切れるかどうか分からない」と懸念を示した。


 また、韓進海運船舶の運航がストップしていることを受け、中国や台湾など海外の海運会社が釜山港経由の路線を強化している。海運業界の関係者によると、中国国有の海運最大手、中国遠洋(コスコ)や台湾の陽明海運などが釜山港に入港する船舶の数を増やしている。


 日本や欧州の海運会社も「韓進海運の仕事を狙っている」という。国内外の港湾に停泊中または足止めされている韓進海運の船舶は4日現在、計68隻で、前日に比べ15隻増えた。


 韓進海運による法定管理申請の波紋が広がると、韓国政府は海洋水産部が主導していた非常対策班を、4日から企画財政部や外交部など9省庁による合同対策タスクフォースに拡大。すぐに路線を増やすことが難しい地域には、韓国海運会社の中間定着地(寄港地)を追加することを決めた。


 これに対し、業界は「現実的に動員できる韓国海運会社は現代商船しかなく、実効性はほぼない」と指摘する。物流混乱を最小限に抑えるため、外国港湾の荷役業者などに対し、政府が韓進海運の代わりに支払い保証をするといった、より積極的な対策を取るよう求めている。


 ハッキリ言って喜ぶべ・・・ いやいや、他国ごとながら心配してるけど(棒)w 何も対策をしなくて大丈夫なのか?非常事態宣言出して、大統領命令で国の予算注ぎ込んでもいいレベルじゃないの?クネのババアは、2~9日まで各国を歴訪中らしいけど、急いでチョン国に戻って対策を講じるべきなんじゃないのか?今さら、何をやっても手遅れだから、帰りたくないのかwww


韓国海運最大手が破綻 荷役作業拒否で船立ち往生

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160905-00000018-asahi-int


 韓国の海運最大手で、保有船腹量で世界第7位の韓進海運が経営破綻し、同社が運航している貨物船68隻が、日米中など世界23カ国の44港湾で立ち往生しかねない事態に陥っている。韓国政府は4日、緊急の関係省庁次官会議を開いたが、当面必要な資金繰りに苦しんでいる。

 韓進海運は8月31日、債権団との交渉決裂を受けて、法定管理(日本の会社更生法適用に相当)をソウル中央地方裁判所に申請した。債権団が同社貨物船を差し押さえたり、入港料や荷役料の支払いが滞ったりする可能性が出てきた。

 同社によれば、4日現在、計68隻が荷役中か今後の荷役が予定されている。このうち、日本の横浜、名古屋、門司の3港では、タグボートや荷役などの業者が不払いを恐れて作業を拒否し、外洋で立ち往生しているという。


 とうとう、日本のニュースでも流れちゃったねwww 経営破たんしたチョンの会社に、「世界7位」なんて名称付けたって虚しいだけなのになw 「資金繰りに苦しんでる」って、悩んでる状況じゃないだろう?今すぐに対策を講じないと、チョン国経済に大打撃って深刻な事態なんだぞ?本当に理解できてるのか?まさかとは思うが「日本が助けてくれるから大丈夫ニダ!」とか、甘い幻想抱いてるんじゃないだろうな?


>台湾の陽明海運が韓国南東部・釜山港に入港する船舶を増やすなど、韓国海運業の仕事を奪おうとする外国海運会社の動きも本格化している。


 何が「仕事を奪おうとする」だよ?バカチョンの海運会社が潰れてしまったから、その尻拭いをしてくださってるんだろうがwww 外国の海運会社が動かなかったら、潰れた会社の荷物の運搬を誰がやるんだよ?チョン国で動員できる海運会社は「現代商船」だけなんだろ?その会社も、潰れる危険性が大きいって話を聞いたぞw そこも潰れたら、チョン国の輸出入は全て他国頼みって事態にならないか?本当に笑え・・・ 大変だねぇ(棒)www


韓国、財閥企業倒産ラッシュ 当局は“崖っぷち”32社リストアップ

http://news.livedoor.com/article/detail/11967420/


 韓国の海運最大手の韓進海運が、日本の会社更生法に当たる法定管理を申請。「大企業はつぶれないという神話が崩壊した」と報じられた。韓国当局は、構造改革や法的整理が必要とされる大企業を、韓進海運を含めて32社リストアップしているが、他にも、破綻の危機に直面する財閥企業は数多い。


 ロイター通信によると、8月31日に法廷管理を申請した韓進海運の昨年末の負債額は5兆6000億ウォン(約5200億円)。今後は優良資産を現代(ヒュンダイ)商船に売却した後、清算される可能性もある。
 反日のクネのババアが土下座するはずだわ。「青色吐息」どころじゃない。「瀕死」の状態じゃないかwww さらに死人に鞭打つかのように、サムチョンのスマホすべて取り換えって事態だろ?サムチョンの評価は「B」らしいけど、一気に「D」まで堕ちたなw チョン国政府が裏金も注ぎ込めないほど、チョン国経済が弱体化していたとは思わなかったなw 原潜とかロケット造るって言っていたけど、自分用の「棺桶」を作っておいた方が良いんじゃないのか?もしくは、その「金」を中国に献上するとかねwww


 大手財閥、韓進グループ傘下で、大韓航空の兄弟会社でもある韓進海運の破綻について、ネットメディアのアジア経済は「3つの不文律が破られた」と指摘する。


 韓国ではこれまで、(1)業界首位(2)国の基幹産業(3)回収できない費用が大きい-という大企業は、経営が悪化しても国や金融機関が支援するなどして破綻を回避してきたが、韓進海運のケースでは、政府系金融機関を中心とする債権団が支援の打ち切りを決め、破綻に追い込まれた。


 韓国では、金融支援で生き延びている「ゾンビ企業」の問題が成長を妨げていると理解されている。


 金融監督院は8月に大企業の信用リスク評価の結果を発表し、抜本的な再建計画や法的整理を要する大企業32社をリストアップした。内訳は、経営正常化を推進すべきだとする「C評価」の企業が13社、法定管理(会社更生手続)が必要な「D評価」企業が、19社にのぼる。


 造船や海運、建設、鉄鋼、石油化学といった脆弱業種の企業が中心で、今回破綻した韓進海運や、同業の現代商船はC評価とされる。すでに法定管理に入って再生手続きを踏んでいるSTX造船海洋と、STX重工業も名を連ねた。


 一方で、経営不振に陥っている大宇造船海洋に加え、現代重工業やサムスン重工業の「造船ビッグ3」は、そろって正常を意味する「B評価」を受けている。造船も韓国の基幹産業の一つで、大宇などは金融支援を受けているが、不文律が破られたなかで、ゾンビ企業の生き残りは危うくなっている。


 週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏は「韓国経済は輸出増大をテコに成長してきたが、ここにきて財閥主導で重厚長大型の製造業に、依存し過ぎた弊害が生じている。サービス業中心への転換が進まないなかで、韓国経済の屋台骨がガタつくという大変な事態を迎えている」と指摘する。


 韓国経済は再浮上できるのか。



>韓国船主協会の関係者は「荷主たちも訴訟を起こす可能性が高い。複雑な訴訟に対応する中で、韓国海運業に対する信頼は地に落ちるに違いない」


 かなり前から、地の底まで堕ちてるよwww イギリスのロイド保険を激怒させて、チョン国の船舶は「無保険」で運行してる状態じゃないかw だから世界各国で「受け入れ禁止」状態になってるんだよw 荷主だけで済む話だと思ってるのか?これからは、チョン国に製品を注文する国は存在しないと思えw 計画的にモノが入ってこない店に、客が寄りつくわけがないだろうwww


[ロイズ] 世界中の保険会社が韓国を切り捨て

http://gofar.skr.jp/obo/archives/6740


>造船も韓国の基幹産業の一つで、大宇などは金融支援を受けているが、不文律が破られたなかで、ゾンビ企業の生き残りは危うくなっている。


 これで、もう決定的に日本とのスワップはあり得なくなったねwww 強引に「慰安婦問題」を解決させまでして、日本の経済援助を引き出したかったんだろうけど、セウォル号のような半分以上沈みかかった「不良国家」を、助けたがるバカな国は存在しないよw 北朝鮮の方がロケットを独力で撃ち上げるだけあって、「国家経営」能力があるんじゃないのか?


 もはや、チョン民族が生き延びる道は「中国」様に土下座して、チョン国に残ってる技術や金を全て献上し、朝鮮自治区の一部として生きる以外の方法は無いぞwww まずは即刻、チョン国にいる米軍を叩きだすんだなw もちろん「THAAD配備」も白紙w アメリカは激怒して国交断絶を言い出すだろうけど、アメリカに物を運べないなら国交続けたって意味は無いしねw 中国様に「物」を献上して、国を守ってもらえよw それこそが、チョンの愚民が一番望んでる形じゃないか? 人間としては「最低」の生き方だけどねwww