1500年代って李氏朝鮮の時代だろ?高句麗関係ないぜw 廃仏毀釈やってた民族が「僧侶」語るなよw | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

たくあんの根は韓国だった?澤庵は韓国人だという…高句麗僧侶説と壬辰倭乱時に日本へ渡った僧侶説

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1459005256/


 昨日の夕方、ジャージャー麺を食べるのに「タンムジ」が目に入ったんですよ。 「こいつはどうやってタンムジになったんだろう」ふと気になりましてね。
それで、タンムジの由来について、カードニュースで解いてみる事にしました。
予想はしましたね、「かつて幼い頃タクワンと呼んだから、確かに日本に由来するだろう」とね。

 ところで面白いのは、タンムジが僧侶(タクアン)の名前から由来されるという事実です。日本の史学者、ホギウラノキオ(萩生田憲夫?)の「タクアン僧侶と春雨庵」で紹介されたタンムジの誕生背景はこうです。

 戦国時代、地方の領主たちの地域争いで戦争が起きました。住民らは戦争に振り回され、オカズもなくおにぎりで食事を間に合わせる事が多かったのです。この姿を切なく見ていたタクアン僧侶は、日頃から慎ましい生活を実践しようと食べていた「ムチャンジ(※大根の塩漬け)」を、住民に分け与えます。

 これを食べてみた徳川家光将軍はその場で、ムチャンジの食べ物をタクアン僧侶の名前をつけ「タクアン(たくあん)」と呼ぶことにしたそうです。タクアンを漢字で書くとテックアム(澤庵)となりますが、僧侶が韓国人だという説もあります。
 日本の古書である「高僧大徳伝(?)」を見ると、テックアム(タクアン)が、高句麗の僧侶だと明らかにしています。また一方では、朝鮮時代の壬辰倭乱時、日本に渡ったテクッアム(澤庵:1573~1645年)僧侶という説もあります。

 それでは、白い大根で作ったタンムジはどうして黄色になったのでしょうか?
タンムジは大根を酢に漬けて作られるが、この黄色はクチナシ水で水を入れます。なぜならそれは陰陽五行説のためです。

 昔から東洋では「人体の五行と一致する食べ物(白、黒、赤、黄、青の五つの色)を食べると健康になる」と信じました。白、黒、赤、青の食品は手に入れ易かったが、黄色はそうではなかったんです。タンムジを黄色に染めた理由が、ここにあります。

 一方、タンムジを解き明かして驚いた事実の一つは、カロリーがすごく高いという事でした。1人分カロリーがなんと348カロリー。ご飯一膳より高いという事実。ジャージャー麺1人分が700カロリーだから(しくしく~)私は同日、1千カロリーを吸収したわけですね。


 チョンってマジで、頭イカレてるわwww 証拠もろくに無いのに、妄想だけでよく新聞記事を書けるものだw しかも、それをチョンの愚民が、頭から信じてるって事実も異常w 詐欺罪が多い国なわけだw 沢庵和尚の生涯はネットで一分足らずで調べられるのに、こんなバカな文章化して飯が食えるんだからw まだ日本の小学生の宿題の方が、きっちりマトメられているぞwww


 沢庵宗彭

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%A2%E5%BA%B5%E5%AE%97%E5%BD%AD


出生から大悟まで
 天正元年12月1日(1573年12月24日)に、秋庭綱典の次男として但馬国出石に生まれる。父・綱典は但馬国主・山名祐豊の重臣であった。


 何が「テックアム」僧侶だよwww バカ全開だなw クズなチョン民族と違って、外国から渡ってきた人間はシッカリと記録してるんだよw たかが大根の塩漬けにまで、起源を主張しないと気が済まないのか?「朝鮮が日本に技術を教えた」って公式な記録も存在してないのに、よくここまで恥知らずな主張が出来るものだw しかも今のチョン国とは、関係のない存在なのにねwww


>白、黒、赤、青の食品は手に入れ易かったが、黄色はそうではなかったんです。タンムジを黄色に染めた理由が、ここにあります。

 「卵焼き」って、朝鮮に無かったんだねwww 黄色い食材って、けっこうあると思うけどなw 青の方が難しくないか?色を気にしなくても、チョンの食い物なんてグチャマゼが基本だから、気にする事も無いだろうにw チョンは沢庵なんか食ってないで、伝統食のキムチ食ってればいいだろwww あれも、日本が唐辛子を伝えなければ存在しないんだけど、日本人はバカバカしくてキムチの起源なんか主張しないよwww


>1人分カロリーがなんと348カロリー。ご飯一膳より高いという事実。ジャージャー麺1人分が700カロリーだから(しくしく~)私は同日、1千カロリーを吸収したわけですね。


 沢庵漬けのカロリーは10g(1切れ)で6kcalのカロリー。100g換算で64kcalのカロリー。丸ごと一本食べてるのかよwww そんなにカロリーあるんだったら、戦国時代の農民最強だぞw やっぱりチョンって、異次元の世界に生きてるんだなw だからマトモに話し合い出来ないし、自分の思い通りにならないとすぐに火病を起こすwww


 朝鮮半島の中だけに引き籠って、日本の方を見ないでくれよ?西の方を向いて土下座していろw これからは全てが中国の指図で動くんだから、中国共産党の事だけ考えていればいいw 「起源」なんて絶対に主張するなよw 日本人と違って、中国人は冷酷だからなw モグラさんと会話したくはないだろw それともお魚さんと住まいを同じにするかw 日本人としては、ぜひともやってほしい事だけどねwww