事故が起きれば埋めて「隠滅」w 政府に逆らう者も埋めて「処理」w こんな国が羨ましいと思える?  | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。


中国の支配下では日常茶飯事・・・w
日本人が中国を「うらやましい」と思うのはどんなところ?―中国メディア


 2016年1月11日、中国のポータルサイト・網易に、「日本人はこれらについて、中国をうらやましいと思っている」と題する記事が掲載された。

 記事は、「日本人は中国に好感を持ってはおらず、口ではハッキリと言う事もないが、多くの人が中国の事をうらやましいと思っている」としている。その根拠として、在留邦人が最も多いのが米国で、それに続くのが中国であることを挙げ、日本人が中国に来たがる理由をいくつか紹介している。

 それを見ると、「中国では住民税を納める必要がない」「中国では固定資産税を納める必要がない」「日本では都市部で、駐車スペースや駐車場料金が高いことなどから自動車を所有することが難しいが、中国では容易な事」「中国では野菜や果物が安価である」などがある。

 また、「中国ではゴミ出しに困らない」という事もある。日本では自治体によってゴミを出す曜日や方法が決まっていたり、処分に費用がかかったりする物も多いが、中国ではそれらに悩む必要はなく、廃品回収に出せば逆に金が貰えるからだ。

 「職場は日本のように厳しく管理されない事」も挙げられている。記事は、「日本の会社では、仕事があっても無くても席に座っていなければならず、多くの社員がネットでニュースを見たり、残業代を稼ぐ為にダラダラと仕事をしている」とし、「中国の会社は時々お喋りしたり、私用で会社の電話を使ったり、家庭の事情でしばらく職場を離れても、(仕事をきちんとコナせば)大きな問題にならない」としている。

 そして、最も日本人がうらやましがる点は、「人民元が日本円より価値を持っている事」だと指摘する。日本の銀行の年利は0.3%前後だが、中国はその10倍。まとまった金があれば、「利息だけで生活できる事も珍しくない」という。


 また、ここ数年の円安誘導などで円は対人民元比で25%下落、消費増税などで庶民の生活も苦しくなっていることから、「多くの日本人にとって、日本で稼いで中国で生活するというのも、悪くない選択になっている」と分析している。


 日本人が中国をうらやましいと思う点・・・。「どんな犯罪行為をしても、金次第で許される」事だけだなwww 政治思想の部分に関わらなければ、人を殺したとしても、「十万円」単位で処理できるからねw そういう犯罪関係以外では、「中国をうらやましい」なんて思う事は皆無だねw なんで、あんな地獄のゴミ廃棄所なんかを羨ましがらなければならないのよwww


>「中国では住民税を納める必要がない」

>「中国では固定資産税を納める必要がない」


 人権は無いに等しいし、土地は「個人所有」じゃないし、立ち退き拒否すれば「畑の肥やし」にされちゃうけどwww 税金を納めるのが嫌で、乞食をやるのが好きな人間なら、中国は「天国」かもねw 中国で駐車スペース確保するのは簡単だろうけど、「渋滞」で動けなくなるだろw それに、中国人の交通ルールの道路なんか、絶対に走りたくないよwww


>「中国では野菜や果物が安価である」


 空気も、水も、食い物も汚染www いくら野菜や果物が安くても、農薬まみれの食い物など口にしたくないよw 東京とかなら高いだろうけど、田舎ならタダ同然で買えるしw いくら食い物が安いからって、給料が安ければ意味がないだろうwww もう少し、マシな理由づけが出来ないのか?


>「日本では、仕事があっても無くても席に座っていなければならず、多くの社員がネットでニュースを見たり、残業代を稼ぐ為にダラダラと仕事をしている」

>「中国の会社は時々お喋りしたり、私用で会社の電話を使ったり、家庭の事情でしばらく職場を離れても、(仕事をコナせば)大きな問題にならない」


 そんな日本の会社、見た事も聞いた事も無いんだけどwww そんな会社がいたとしても、二十年前くらいに絶滅しているよw 今では「定時で帰れ」が常識で、中間管理職なら「サービス残業」が当たり前だw この記事まとめた中国人、頭がちょっとおかしいんじゃないか?「ネットでニュースを見る」のと、「私用で会社の電話を使う」のって、ほぼ同義語じゃないのか?家庭の事情で職場を離れて許されるなら、職場が空っぽになってしまうだろwww


>日本の銀行の年利は0.3%前後だが、中国はその10倍。まとまった金があれば、「利息だけで生活できる事も珍しくない」


 銀行が潰れて、金が戻ってこなくても構わないのならねwww 「日本円の金利が低い=日本円の価値が低い」って考えてる時点で、経済学を学んでないってのがバレてるよw 「そんなにメリットが大きいなら、世界中の人間が中国の銀行に駆け込むはずだろ?」ってツッコミを、なぜ考えない?金を失うのが怖いから、世界中の人間が中国から撤退してる最中じゃないかwww


>円は対人民元比で25%下落、消費増税などで庶民の生活も苦しくなっていることから、「多くの日本人にとって、日本で稼いで中国で生活するというのも、悪くない選択になっている」


 中国なんかに住むくらいなら、タイかフィリピンなどの親日国に移住するよwww 犯罪は怖いけど、「日本人」ってだけで迫害はされないからなw いくら生活が苦しくても、家族がいる日本にいた方が幸せに決まってるだろw 中国に行く日本人のほとんどは、金儲けか犯罪者かのどちらかだよw 金儲けができなくなれば、日本人は一人もいなくなるからねwww