もうじき中国の一部になるのに、中国への輸出なんて考えたって意味無いだろwww | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

韓国産キムチ、大腸菌の基準緩和で年内に対中輸出が本格化


 韓国・亜州経済の報道によると、現在、衛生基準の違いから韓国産キムチの対中輸出がほぼゼロとなっている問題をめぐり、中国の習近平国家主席は先ごろ訪韓した際、中国側の衛生基準を緩和し、韓国産キムチの輸出拡大を促す方針を示した。中韓の自由貿易協定(FTA)が締結されれば、年内にも韓国から中国へのキムチ輸出が本格化する可能性がある。


 現在、中国の衛生基準では100グラム当たりの大腸菌検出数が30個を超えるキムチは販売できないため、韓国からの輸入はほぼゼロだ。韓国メーカーは中国の衛生基準に合わせるため、中国国内で年間に約8500トンのキムチを生産し、販売している。韓国からの輸入が本格化すれば、中国で生産するメーカーにとっては大きな打撃だ。

 一方、韓国では中国からのキムチ輸入が多く、今年第1四半期には4万8729トンと、過去3年間の平均輸入量を越える状況だ。


 中国人ってチャレンジャーなんだなwww ウOコが常食のチョンどもでも、ノックアウトさせるような毒入りキムチを輸入しようって言うのか?まぁ、別に共産党の役人どもが食うわけじゃないから、関係無いと考えたのか?それとも、「チョン国のキムチよりも安く作れるから、チョン製品のキムチなんぞ誰も食わないよ」と高をくくったかwww


>中国の習近平国家主席は先ごろ訪韓した際、中国側の衛生基準を緩和し、韓国産キムチの輸出拡大を促す方針を示した。


 口先だけだろwww 条約締結した三日後には、銃口をクネのこめかみに突きつけて、「アメリカと同じ条件にするんだ!」って言うくらい、中国ならやりかねないぞw タダでさえ低い衛生基準をさらに緩和なんかしたら、食い物がウOコでもOKになってしまうじゃないかwww


 クズの民主党が認めた、日本への無検査のキムチ輸出の許可期限が切れようとしているからなw チョン国の愚民としては、唯一誇りのキムチの輸出を是が非でも増やしたいんだろうねw わざわざ新聞の記事にするほどのネタかよ?白菜の漬物に唐辛子を入れただけの漬物しか売る物がないのかwww 


キムチ食べた学生1000人が食中毒


 仁川地域の各学校10ヶ所の学生約1000人が相次いで食中毒の疑い症状を見せて保健・教育当局が調査に乗り出した。保健当局は、これらの学校給食を暫定的に中断し、学生が同じメーカーから納品されたキムチを食べた点に注目し、精密疫学調査に入った。

 27日仁川市と仁川市教育庁などによると、24日からこの日まで、小学校6カ所、中学校3ヶ所、高等学校1ヶ所など、市内の学校10カ所では、学生1千27人が下痢、腹痛などの食中毒の疑いの症状を訴えた。この日午後6時現在、このうち11人が入院した220人は完治した。

 保健当局の1次調査の結果、これらの学校は、すべて同じ業者からキムチを納品されたことが確認された。それぞれの会社は最近、食品医薬品安全先定期検査で「適合」の助言を受けたことが分かった。

 保健当局は、先週末から食中毒の疑惑申告が集中した潜伏期間などを考慮して、去る22~23日ごろに提供された食品が問題を起こしたものと見ている。保健当局は、原因者を特定するためにキムチを含めて学生が先週食べた食べ物など可検物を採取し、疫学調査に入った。

 市教育庁は、申告が受理された10校の給食を暫定的に中断した。また、それぞれの会社でキムチを納品される51校の正確な原因が究明されるまで、取引を停止する措置を取った。市教育庁の関係者は「通常の潜伏期間は12時間ですが、今回はだいたい一歩遅れて症状が現れることが見て、追加が疑われる患者が発生する可能性がある」と説明した。

 保健当局と市教育庁は、食中毒の疑いの症状が広がることを懸念し、学校ごとの衛生管理の強化に乗り出した。100人以上の学生が食中毒の疑いの症状を示す図が小学校の関係者は「食中毒の疑いの症状に学生の一部が 昨日と今日欠席しており、このうち一、二人は入院したと把握している」と述べた。

キムチを納品したのはこの業者と同じ系列の会社らしいねwww
               ↓
 

キムチ12000kgから食中毒菌がウジョウジョ 加工メーカー「珍味」のチョンガクキムチ [4/8]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1396938039/


 チョン国には、「食品衛生に関する法律」が無いのかよwww 感情や賄賂の額次第で「認可」が下りる国だから、あっても意味が無いかw 


>それぞれの会社は最近、食品医薬品安全先定期検査で「適合」の助言を受けたことが分かった。


 何の為の検査なんだよwww 賄賂の額をつり上げるための検査か?それともマトモな検査をしていなかったのか?どちらにしても、この検査をやったバカチョン共も処罰しないと、中国でも同じような事件が連続して発生するぜw 


 年に2回も、虫下しを飲む必要がある国だからね、チョン国はwww たかが食あたりで入院なんて、中国人の排出物をそのまま嚥下していた先祖に申し訳が立たないだろw まぁ、その言い訳も、「日帝が衛生環境を良くしたから、体が弱くなったニダ!謝罪と賠償ニダ!」って騒ぎ出すんだろうねwww


 米で中国産ドッグフードで1000匹以上死亡 日本に流通の恐れ


 5月16日、米食品医薬品局(FDA)が、中国産原材料を使用したドッグフードが原因と見られる犬の健康被害事例を発表した。発表によれば、2007年から現在までで、健康被害が確認されたケースは約5600匹。そのうち1000匹以上が死亡したと見られている。原因は不明だが、犬たちには胃腸疾患や腎不全による下痢や嘔吐の症状が確認された。

 米国で膨れあがる中国産への批判に対して、中国側は猛反発している。
「米国の一部のペットが中国からの輸入ペットフードで病気になり死亡したというが、我が国としては科学的根拠に乏しいと考えている」(中国国家品質監督検査検疫総局スポークスマン) しかし、この主張は、度重なる“前科”の前には虚しく響くだけだ。


2 007年にも、アメリカで販売された中国製ペットフードから有害物質のメラミンが検出され、大規模なリコールが発生した。死亡した犬や猫は100匹以上といわれている。メラミンは2008年に中国で乳幼児を中心に5万人以上の健康被害を出した「粉ミルク汚染騒動」でも問題となった物質。タンパク質の基準値検査で検出値を上乗せするために、中国の業者が故意に混入したものだった。

 2007年から2008年にかけて中国で製造された冷凍餃子を食べた日本人が相次いで健康被害を訴えた「毒入り餃子事件」しかり。過去にここまで悪質な事件を起こしても全く反省の色を見せないのが彼の国の恐ろしいところ。日本国内に同様の中国産ペットフードが流通している可能性は否定できない。

 前述した2007年のメラミン騒動の際には、米国でリコール対象となったものと同じ商品が東北のホームセンターなどで販売されていた。被害例こそなかったが、米国同様の惨事が起きる可能性は大いにあった。この騒動を受け、日本では2009年に「ペットフード安全法」が成立。原材料や原産国名の表示が義務づけられたが、専門家にいわせれば「ザル法」だという。


 さすがは「同族」www こんな奴らの作ったものを輸入するなんて馬鹿げ過ぎている!シナチョンとは国交を断絶し、日本に寄生しているシナチョンどもを全てたたき出すべきだ!


 国会の審議で売国奴のイオンの岡田が、ぬけしゃあしゃあと集団的自衛権の反対弁舌をしていたな。本来なら国会に召集されて、日本人に毒米を食わせた釈明をすべき立場じゃないのか?シナチョンの毒入り製品を日本人に売りつけて、ボロ儲けをしているイオンなど潰れてしまえ!売国奴はみな地獄に堕ちろ!