日本優勝!まぁ、当然だけどね。あまりいい試合内容でもなかったし。柿谷選手お疲れ様! | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

「反日横断幕撤去でサポーターが応援放棄」試合も負け、応援マナーでも負けた韓国

 韓国と日本のサッカー国家代表競技が開いた28日ソウル、蚕室(チャムシル)総合運動場。1-1できっ抗した中で後半戦が始まったが、韓国サッカー代表チームのサポータである”赤い悪魔”は突然応援を拒否した。 これに反し日本の遠征応援団は反対側のゴールポストの裏に席を占めて秩序整然と応援を繰り広げた。

この日赤い悪魔は後半に入って応援を拒否した理由に対し、準備して行った大型垂れ幕を大韓サッカー協会に 強制的に撤去されたためだとフェイスブックを通じて明らかにした。 この日赤い悪魔応援席には『歴史を忘れた民族に未来はない』という大型プラカードを掲げた。 これがややもすると政治的な文面と解釈される余地があるので、ハーフタイムに撤去された。赤い悪魔はまさにこのような理由で後半戦の応援をできないと出たのだ。

一言で韓国サッカー代表チーム公式サポータの突出的な行動のために、
この日韓国サッカーは日本に試合だけでなく、応援マナーも負けた結果につながったということができる。

プラカード内容が正しい正しくないということをここで全く問い詰める理由はない。 昨年のロンドンオリンピック3-4位決定戦でパク・ジョンウ(釜山(プサン))が『独島(ドクト)は私たちの土地』という文面を聞いて、ややもするとメダルを受けられないところだったことも『独島(ドクト)が私たちの土地』という内容が間違っていたからではない。サッカーだけでなく多くのスポーツでは、ほとんど例外なしに政治的な文面や人種差別的な行為などを禁止している。

このような基準に照らしてみれば、この日赤い悪魔が作ってきた大型プラカードはいくらでも政治的な意味と受け入れられることができる。韓国サッカー代表チーム公式サポータという団体ならば周囲で「このような文面でもちょっと掲げたらどうか」とそそのかされても、逆に自制するべきが当然だが、この日赤い悪魔が見せた形態は水準以下であった。一部では、日本の応援席に "旭日旗"が出てきたことを指摘し、 "お互いに同じではないか"と抗弁するが、これは望ましい姿勢だと見ることができない。

日本の応援席の旭日昇天旗は文字通りの個人の突出行為とみなすことができるが、赤い悪魔と呼ばれる団体は、 韓国サッカー代表チームにとって持つ意味は大きく、重いことを知るべきである。大韓サッカー協会の関係者は "そのような内容のプラカードが競技場に入ってきたことを把握していなかった"とし、"詳しい経緯を把握して、すぐにお知らせする"と明らかにした。

 チョン国の記事にしては、マトモな文章だな。何か悪いものでも食ったのか?民度の低いチョンでも、

さすがに政治メッセージのある横断幕はマズイと

気が付いたか?でも、前半は掲げてたんだよね?

注意されてキレて退場した。真実はそれだろうね。

 

 赤い悪魔とかいう輩は応援しに来たのか?反日

アピールしにきたのか?しかしずいぶんチョンの協会も低姿勢になってきたな。一年前までは猿真似した馬鹿チョンや、プラカード掲げて走ってたチョンを必死になって擁護してたのにね。



ザック日本を丸裸!韓国屋上から練習撮影

あれ~、日本の練習だけ丸見え!?27日、完全公開で行われた日本代表の練習が、韓国に完全録画された。

練習場となった坡州(パジュ)ナショナルフットボールセンターの敷地内にある韓国代表の宿泊施設の屋上に、韓国代表のユニホームを着た韓国協会のスタッフとみられる人物が姿を見せ、三脚にビデオカメラを設置。同時刻に完全非公開で行われていた韓国の練習を撮影していたが、
日本のアップが終わり、11対11の練習が始まると、ビデオカメラの向きを韓国のピッチから日本のピッチへと向きを変え、日本の練習が終わるまでの約40分間、カメラを回し続けた。

日本協会関係者は「韓国のメディアも撮影していますし、(監視して)見ていますから大丈夫です」と話したが、完全にアウェーの洗礼を受けた形。この日、韓国代表は韓国メディアに対しても完全非公開だったが、日本は一般公開。練習場には報道陣だけでなく日本人サポーターも訪れており、ショックは少ないが、地の利を生かした韓国が、前哨戦では1歩リードしたようだ。

ここまで嫌がらせして反則までして負けたら、バカ

チョンどもはどういう言い訳するんだろうな?


EAFF東アジアカップ 韓国2013

韓国 1-2 日本  [ソウル]
0-1 柿谷曜一朗(前25分)
1-1 ユン・イルロク(前33分)
1-2 柿谷曜一朗(後45+1分)


勝点 得失差 得点
日本   7  +2   8

中国   5  +1   7
韓国   2  -1   1
豪州   1  -2   5



東アジア杯 日本、韓国に2-1勝利し優勝! 柿谷先制弾、ポゼッションできず同点許すも耐えて決勝弾は再び柿谷


 ホームで、しかも日程超有利で、様々な嫌がらせまでして負けるって、
どんだけ韓国弱いんだよ

 

 しかも中国にさえも負けている・・・。

兵役免除がないと誰にも勝てないんだな、チョンは。審判買収もできなかったか。買収する金さえもなくなったか?


サッカーも雑魚
野球も雑魚
経済も雑魚
国家も雑魚

チョン国って、本当に

雑魚だなぁwww