全世界では常識だけど?半万年、中国の属国奴隷だったって言わないだけ優しいんじゃない? | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

「高句麗は中国の属国だった」米議会の報告書に韓国驚愕!


米議会の東アジア歴史報告書に「高句麗は中国史」 韓国驚愕
 20121028150759_1_1

米国が「高句麗は中国の属国」との記述がある東アジアの歴史に関する報告書を
近く発刊することが判明し、
韓国が驚愕している。


KBSニュースによると、米国議会調査局(CRS)は最近、
11月中旬に発刊する予定の東アジア歴史報告書の内容について明らかにした


報告書には、朝鮮半島情勢が急変した場合の中国が介入する可能性について言及し、
それと関連して中国の歴史認識について紹介しているという。


だが、中国の歴史について、報告書には
「高句麗や渤海は唐の中央政権に属する少数民族の地方政府」
という中国側の主張が記述されていた。


また、高句麗が滅亡した後は、唐が安東都護府を建て、
漢江より北側の地域を直接統治したと説明。


「朝鮮と清が白頭山に定界碑を建てて国境を定めた」という中国の主張もそのまま記されていた。
間島問題については触れていなかった。


報告書は、米国の上院外交委員会の要請によって作成されたもので、
11月中旬に公開される。


韓国は記述されている歴史の説明は、わい曲されていると指摘。


米国は、北朝鮮が急変した場合に中国が水面下で介入する可能性について検討するため、
報告書を作成したと韓国側に説明したが、
韓国外交通商省は、最終報告書に韓国側の見解が反映されるよう修正を求めたという。


韓国のインターネット上には、

「米国はもう友好国とはいえない」「米国は狂ってしまったのだろうか」

などと米国を批判する声

や、

「グーグルの地図アプリから独島を消されたり、高句麗を中国に盗られたり」
などとグーグルが最近、竹島の韓国住所を削除したことに絡めたコメントなどが書き込まれた。


属国でない時は日本領時代だけ。 嘘の歴史教育をどうにかした方がいいぞ。

朝鮮人が発狂して自殺や犯罪行為に走らないようにな。


どの部分が歪曲されてるの?歪曲だって言うんなら、資料を付けてちゃんと主張の正当性を説明してみろよ 。ストローである自慢はするくせに、属国自慢はしないんだな 。中国の子分であることに誇りを持ってたろ?国王自ら、中国の使者ごときに土下座してたんだから!


20121028150759_64_1


高句麗が朝鮮とは何ら関係がないことは明白。
彼らは朝鮮族じゃないし言語も朝鮮語じゃない騎馬民族。

女真とかのツングース系だから、
支那辺境の彼らが朝鮮半島に勢力を拡大し、
百済、新羅を脅かしていたというほうが正しい。

以前からなんで朝鮮人が異族が主人公の「広開土太王」とか「朱豪」なんかの ドラマ作ったのか、理解できなかった。


韓国の歴史教科書では下関条約すら教えてないんだろ?
朝鮮がずっと中国の属国で琉球以下の扱いだったことを隠している

その惨めな歴史へのコンプレックスから、
韓民族は古代は偉大な民族だったなどというおおぼらをふく 。

そして全世界に笑われる。


今でも南北の分断国家であり、独立国ではない。
歴史的に、まともな国であったことは一度もない 。

くやしかったら、さっさと朝鮮統一やってみろ。自分では戦争も仕掛けられない奴隷民族が!チョンにできることといえば、泥棒かレイプか放火、女は売春だけだろ!