昨日、職場の健康診断の結果が戻ってきた。


結果を見てみたが、体脂肪率や中性脂肪値、胸部レントゲンの結果などは「A」で、いたって良好。

しかし一つだけ「D」があった。

どうやら糖尿病の疑いだというみたいで、再検査となってしまった。

しかし自分は甘い物はほとんど食べないし大食というわけでもない。

職場の人も言ってたが、酒が原因ではないかとのこと。

確かにビールや日本酒は糖質が高いそうだ。ほぼ毎日晩酌しているのでその影響かもしれない。

そうなると酒を控えろとの論調になるだろう。

しかし!飲酒は生き甲斐だ。あの喉ごしとアルコールの快感。これがあるから生き甲斐を保てるのだ。

断酒するということは自分に死ねというに等しい!

再検査の結果にもよるが、もし酒を控えろと医師に言われてもそんなの関係ねーと言った感じだ。

だから絶対に酒はやめない。むしろ、大好きな酒で死ねるなら幸せじゃあないか!

別に長生きなど興味はない。酒で死ねるなら万々歳!

再検査で糖尿病でなければ更に万々歳!なぜなら今以上に飲めるからだ。






Android携帯からの投稿