今日まで実家に帰省していました。さっき東京に戻ってきたんですが、やはり地元はいいですね(-^□^-)


3月に帰って以来の帰省だったんですが、本当に待ち遠しいゴールデンウィークでしたね。


帰省の4日間は4日とも山に行っていました。山と言ってもアルピニストではないんで登山とは違いますけどね。釣りと山菜とりです。



aam4さんのブログ



aam4さんのブログ


aam4さんのブログ


aam4さんのブログ


aam4さんのブログ

初日は某水系の発電所奥の川にイワナ釣りへ。ここは魚影が濃いのでたくさん釣れました(^∇^)まだ雪の残る川での釣りは本当に気持ちいい。釣ったイワナは焼いて熱燗に入れてイワナ酒にして飲みました。



aam4さんのブログ


aam4さんのブログ


aam4さんのブログ

2日目は某山に山菜とりに行きました。ゼンマイやウド、タケノコなどがたくさん獲れまして、タケノコ汁や天ぷらで食らいました(^人^)ゴールデンウィーク中は食べてばかりで太りそうですわ。



aam4さんのブログ


aam4さんのブログ


aam4さんのブログ


aam4さんのブログ


aam4さんのブログ

3日目は平丸という集落まで車で足を運び、釣りをしました。ここは平家の落ち武者が造った集落だそうで、かなり歴史のあるところです。木曽清水という湧き水は木曽義仲が命名したとか。



aam4さんのブログ

昭和の香りが残るすごい懐かしい感じの(自分平成生まれですが)集落ですね。トトロが出てきそうな感じです。消防団も未だに手押しで運ぶポンプが現役。








今日も釣りに行ったり、家のウコッケイやウサギと戯れたりとゆっくりと出来ました。


こんな感じでゴールデンウィークは自然を満喫出来て気分も完全にリセットできたと思います。また6月に地元にタケノコを採りに帰る予定ですので、また自然を満喫して来よーとおもいます!



aam4さんのブログ-1367841242049.jpg

aam4さんのブログ-1367841225958.jpg

あと初任給で寿司屋に寿司を食べにいきました。マジで旨かったです!回転寿司ではない正式な寿司屋に行ったのは1年ぶりくらい。


またおいしい寿司を食べれるように明日から仕事頑張ります。では\(^_^)/