基本、昼飯はうどんかラーメン、パスタなどの麺類が好きなわけで、スーパーに行ったら最近よくCMやってる「麺の力」の坦々麺が売っていたので買ってみた。


近年、まるちゃん正麺やラ王袋麺など生麺に近い食感のラーメンが多く、麺の力もその1つであるそうで。



aam4さんのブログ

トッピングはメンマとひき肉、ネギ、青梗菜と坦々麺らしくしてみた。



aam4さんのブログ

調理時間は15分弱。出来上がりはこんな感じ。



aam4さんのブログ


味の方は・・・・・・


スープはインスタントにしてはほぼ満点かな。ゴマの香りが申し分ない。もう少し辛さがあっても良いかもしれない。


肝心の麺の方は・・・・「麺の力」という商品名の割には、そこまでインパクトなし。


むしろコシが無く軟らかい。これだとラ王かまるちゃん正麺の方が麺のクオリティは高い。


結論 麺の力坦々麺の総合評価は70点。もうすこし麺にコシがあれば90点以上になるかも。









それにしても職場の圧力でスマホに買い替えてみたが初期設定が意味不明。かれこれ4時間も格闘してるがGOOGLEのアカウントが獲れない。 マジでFXXCK!!