日夜、権力構造(バビロン)と闘うBBOYばびぞーさんa.k.a.RYUZOが言いそうなこと。

ばびぞーさんは何でも権力が大嫌いだそうで、ライブをやる都度、ファックバビロン!を連呼しとります。
昨年も昭和レコードのイベントでばびぞーさんが般若の前座で出たんですが、そこでも「もしかしたら、この中に偽物やバビロンが紛れているかもしれん。だが言っておく。ここに偽物やバビロンの居場所は無いってことを。偽物やバビロンが嫌いな奴は中指立てろ~」なんて叫んでましたね。
客は無理矢理盛り上がってた感じで。前にいた女の子なんて「RYUZOがライブやってるうちに飲み物買ってこよー」なんて言ってどっか行っちゃいましたし(笑)

バビロンバビロン連呼して空回りしてるばびぞーさんは友人と日本語ラップを語る時は必ずネタになります。

今横浜の医者から帰る電車の中で暇なので、暇潰しに何でも権力と見なしてバビロンと叫ぶのでばびぞーさんが言いそうなことを考えてみました。

交番→バビロンハウス


県庁、都庁のビル→バビロンタワー

永田町→バビロンタウン

オリコンチャート→バビロン音楽チャート

税金を投入した東京オリンピック招致→バビロンピック

私服警官→私服バビロン

教師→バビ公

逮捕される、強制執行される→バビられた

こんな感じかな。でも本当に言ってそうな予感。ばびぞーさんなら有り得るな。うん。

空回りしてるばびぞーさん面白いっす。