最近公務員勉強でかなりいそがしい。午前中から大学の図書館にこもり夜9時まで勉強を続ける。数的処理などが意味不明でかなりいらつきながらも頑張って勉強をする。土曜日も大学に通っているので休みは殆どなし。


昼と夕飯はもちろん外食。パンやうどん、牛丼などばかりだから和食好きで自炊派の自分は気がめいってしまう。


その中で一番の楽しみが夜、勉強を終わり帰路についてから。家の近くのダイエーでの買い物だ。いつも帰りにダイエーに寄って翌日の朝飯の野菜などを買うがこの時間帯は総菜や様々な食品が値下げされている。


これが最高。寿司は3割引きや半額になっているのだ。だから高級な寿司をかなり安く食べれるから、学生の身分ながらかなり頻繁に食べてしまう(笑)まあこれが勉強の疲れを取ってくれるので善しとしよう。


写真は寿司2パック分。これで何円かと言えば中トロも入ってなんと500円。最高。
aam4さんのブログ-P1000448.jpg
今日は酒も合わせて買ったけど、高級な寿司がこんなに安く買えて嬉しいものだ。閉店直前のダイエー、寿司や総菜を安くたくさん買いたいならおススメです。