8月21日の一日 ーお菓子ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇今朝は、高校野球…
鹿児島から出ている神村学園。
オットに試合中継をしてもらいながら
草取をしました
やってもやっても終わりが見えない。
しぶとい草だーーーー😭
(神村学園は残念ながら負けました。
でも本当に良く頑張って、はらはら、どきどきの試合でした
お疲れさまでした。今夜はゆっくりと休んで下さい😊)




◇朝食を終え

オットからのリクエスト
ラムレーズンを入れ、ラム酒をたっぷりと塗った
パウンドケーキを作りました

そしてもう一つのリクエスト

「アイスクリームがあったらいいなぁ」

はいはい。私もそう思いますわ
夕方、スーパーでアイスを買い求め↓

夕食後のデザートに。
アイスが残っているので
ラムレーズンを入れたアイスでも作ろうか


●そう言えば、少し前に作ったのは
バスク風チーズケーキ。簡単で美味しいです飛び出すハート
残念なのは、直ぐに食べられない事だけど。

↓チョコムース?だったと思うけど。ちょっと忘れてしまいましたあせる

↓超暑かった日。
ストックしてあるかき氷。練乳をかけただけの簡単おやつ飛び出すハート


●少し前の事。『ふくれ菓子』を頂いたのですが。。。
とてもきめが細かくて、ふわふわで、美味しくて。
直ぐにレシピを教わったのだけど
彼女の様なふわふわの出来にならず 泣


先日久しぶりに会ったので
もう一度、丁寧に教えて頂きました
今度は美味しく出来そうな予感…が、します 笑



◇そろそろ11時になりますね。
今夜はこの辺で…
明日も幸せな一日でありますように
ではっ! おやすみなさい

あびちゅ。の不定期深夜便でした

                       PM:10:54