8月16日の一日 ー疲れた日の夕飯ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇最近、朝が随分と涼しくなって来た北薩です
今年はどう言う訳か、蝉の大合唱を耳にする事も少なく
昨夜は鈴虫が鳴いていました


◇と言う訳で
凝りもせず、朝からクールネックリングを首にかけ
草取りです
この暑さ、、どうしてこうも草と言う物はたくましいんだろう
枯れない…
いや、青々と嬉々として成長を続ける…
人間と言えば
熱中症を避けるために途中で退散

今朝も涼しい中2時間しか動いていなかったにもかかわらず
顔から汗がしたたり落ちて来ました
もちろん、Tシャツもビショビショです

オットから「上がれ!」の言葉に撤退。
月曜日からしばらく雨の日が続くと言うので
また中断かなぁ…やれやれ…
草は喜ぶんだろうなぁ…



◇義姉からの電話
「もう家を出たけど、線香を上げに家に行くから。
気を遣うといけないからと思って、電話しなかったんだけど」

おっと~!
今日は叔母から「買い物に連れて行ってくれ」
と言う約束もあったし。
叔母との約束の時間を早めて、義姉の到着を待ちました

今日の私…体がいくつあっても足りない(T_T)



◇そんなこんなで疲れてしまい、夕飯は
小さなお店ですが、お気に入りの中華やさんへ。

※ここはお昼に入店した時
「危篤になりました」
と病院から義父の様子を報せる電話を貰った場所で
注文した天津飯がテーブルに乗せられたのですが
断りを入れ食べずに出ようとしたら
店員さんが急いでパックに詰め込んで下さいました。
その時と同じメニューを食べました(天津飯)


何をお願いしても美味しいんです
↓オットの好きな回鍋肉

↓私の好きなカシューナッツと鶏肉のピリ辛炒め

↓天津飯

久し振りの外食の夕飯でした。ごちそうさまでした😊



◇明日はのんびりしようかなぁ
と言う所で、10時を回ってしまいました
今夜はこの辺で おやすみなさい
ではっ!
明日も幸せな一日でありますように

あびちゅ。の不定期深夜便でした

                          PM:10:18