7月17日の一日 ー間に合って良かった~ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇あのガラガラ、、、ドシャドシャの雷も雨も上がり
今日は梅雨明け宣言が出ました
その途端に、暑い!
本格的な夏、到来ですね(;^ω^)
こんな朝は、冷や汁で(オットが作ってくれました)。

夏の胃に優しい、我が家の逸品ですドキドキ



◇明後日、19日はにっこりRIOの1歳の誕生日。
色々な物はMIOお姉ちゃんのお下がりがあるし。

そこで
思い切って始めたダーニング刺繡のくまクッション。
これも図案しかなく(説明なし😰)
ビギナーの私にはちんぷんかんぷんで。

特にお腹に抱えた花束…
そう、花束は分かるんだけど
その図案の印の意味が分からない
花束の代わりに、頭を抱えた私でした😣

で…
たぶん、こーだろう…あーだろうのダーニング刺繍
(ミムラさんの図案とはだいぶ異なっているかもしれませんがあせる
裏地を縫い付け、綿を詰め込んで
取り敢えず仕上がり、今日、郵便で送りました

立ち上がるMIOの好きな“アンパンマン”のお菓子を一緒に。

↓ここ…頭を抱え、手付かずの日が続き、最後に仕上げた花束の刺繍

隙間があると寂しくなるので、沢山花を散らしました💦

↓発送の支度が出来ました😅

明日には届くようですが…喜んで貰えると良いなぁ



◇ところで、先日の「婦人会」でパッチワークをしている方達とも
話す機会があり
「良かったら、布を始末しようと思っているので
使って頂けたら」とお話をした所、
翌日、早速来られ

「月2回、(パッチワークを)習いに行くのだけど一緒に行きませんか」
とのお誘い…
有難いけど、これはお断りしました
好きなお菓子を作り、家事や畑をしながら
のんびりと自分時間を楽しみたい…
そんな田舎暮らしの時間との向き合い方が好き
なので。

布地をプラスチックの衣装箱一杯入れて
「その箱も良かったら、使って下さい」と
お渡ししました

これで一箱分、押し入れにスペースが出来ました
ありがたい😊
それでも、まだ大事な生地が2箱分あるのですが 苦笑

その時に持って来て下さった
“布袋”のパターンと布袋。
折角貸して下さったので、作ってみようと思います


こちらでは、よくパッチワークの作品を見かけます
皆さん、ちくちくがお好きなんだなぁと
今回、密かに同志を得た感じ 笑



◇少し早めの仕舞いです
明日も幸せな一日でありますように
ではっ! この辺で。
「間に合って良かった~」のあびちゅ。の不定期便でした

                         PM:4:09