7月4日の一日 ー風が吹くからー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇風が雨を連れて来る日もあるし
風とおてんとう様が一緒の時もあるし
風が湿り気を帯びているのは
ここ最近しょっちゅうだし…

●夕方6時。こちらは、まだこんなに明るいです😊
洗濯物を取り入れるついでに、畑の草取りも少し頑張りました汗汗


◇先日の事。

オットの好きな味付きホルモンを買って来ました
仕込みの終えた焼き鳥も冷凍保存をしているので
七輪を出して焼こうとするのですが
風がねえ、、、吹くんです。

昨日は(風が)収まって来たので、今日こそ!
と思っていたのに…
又、風のヤツがやって来まして😰
解凍を済ませていたホルモン…

「もう七輪はあきらめて、もつ鍋を作るよ。
キャベツもニラもあるし」と、オットに。

「いやー。美味いね!」by オット

テレビcookpadから探したこのレシピ
家庭で簡単に本場のレシピ 博多風 醤油もつ鍋

スープだけで味見をした時には
どうだろうと思ったのですが
材料を加えて行くと、これがなかなか👌🏻音譜

残ったスープはチャンポン麺とキャベツを入れて
今日のお昼ご飯になりました
これも美味しくて。
冬ならもっと良かったかなぁ😅


◇ついでに今朝の朝食…オムレツにしました



◇続:も一つ、ついでに 笑
ダーニング刺繍の事。

今は足の部分を刺していますが、なかなか進まない💦
同じ糸を使っていないので
似た様な色味の糸を作り出すのにてこずっています

ちなみに刺し方の感覚は
前に一度『ちちぶ銘仙館』で機械織りの体験をしたのですが
その時の布を織る感じに似ている気がします




◇あ、11時を過ぎてしまいました
明日は涼しい内に玄関周りの草取りをしなくっちゃ。
さぁ、もう寝ないと。

明日も幸せな一日でありますように
ではっ! おやすみなさい
あびちゅ。の不定期深夜便でした

                     PM:11:03