6月4日の一日 ー疲れもまた楽しー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇お天気が続いていますが
かなり涼しい北薩です


◇土曜日の朝
「これから行きたいんだけど」
と息子からの“サプライズ訪問予告”電話 笑
高速を使って2時間半。

赤ちゃんの頃に我が家に来たMIO。
(私の肺炎や正月コロナにお嫁さんの職場復帰等々が重なり)
息子宅へは行くものの
初めてに近いじじばば宅みたいなもので
しかも寝起きらしく
息子に抱っこされた玄関で「わんわん」泣いていました 笑

復活も早く「じいちゃ~ん」「ばあちゃ~ん」
といつものMIOに戻り走り回ったり、抱っこされたり💕
言葉数も増えていて、簡単な英単語も話して。
そんな孫たちと遊ぶオットも
好々爺、そのままを絵に描いたようで 笑🥰

RIOも来月1歳のお誕生を迎えるのですが、まだずり這い中。
「歯も最近生えて来ました」とお嫁さん。

私「子供にはそれぞれ個性があるのだから
(成長の)早い子もいるだろうけど
RIOには笑顔もあるし、どこか悪い様子も見られないし
彼女なりに
のんびりと成長して行くと思うよ😊」

息子やお嫁さんともゆっくりと話しが出来ました
孫達とは畑や公園に行き
タンポポに息を吹きかけたり、ダンゴムシを掴んでみたり 笑

急な我が家訪問だったので
バタバタとした料理だったけど
4人それぞれ、そして私達にとっても賑やかで楽しいひと時でした。

翌昼「2時間半しかかからないから、また来るよ~」
と。

こうして、また静かな二人時間が戻って来ました。
ちょっとホッとしたと言うか、寂しくなったと言うのか 笑
疲れもまた楽しと言った所でしょうか
2人の気遣いが嬉しい我々でした。




◇と言う所で、後手後手になっていた私事をを片付けた昨日。

①歯科検診の予約
②PCの定期点検の予約
③募集を始めた市のボランティア

『音声訳講習会』の申し込み
※20名の募集でしたが、間に合いました。
内容:視覚障害者向けに広報誌等をテープに録音する奉仕員

いつも自分に合ったボランティアがあればと思っていたので
思い切って!
不安も沢山だけど、楽しみもそれ以上にあります。




◇今朝は友人から
「お昼、BBQをしようと思うんだけど 1時からどう?」
と電話があり、もちろん「OK」👌🏻飛び出すハート
これから行って来ます。

またしても深夜便でもなく
かつ、不定期便ですが 笑
明日も幸せな一日でありますように
ではっ!

                     PM:12:04