5月31日の一日 ー女ともだちー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇5月も今日まで、明日から6月です。
月日が経つのは早いものですね。
特にこの年齢になって、そう感じます。


◇そんな今朝…
遠くからズ・ズ・ズと何かが近付いて来るような
おかしな体感にぼーーっと目を覚ましたら
途端にガタガタっと揺れが😮
地震です。
震源地は熊本で、当地は震度3でした。
先日何かあったらと準備をしたばかりでしたが
自然の力にはかないませんね。
ドキッとしました💦



◇昨日は

埼玉に居る友人Rちゃんの誕生日お祝いケーキでした
「おめでとう」メールを送ると、今朝電話が。
何時ぶりだろう。
久しぶりに互いの近況報告を😊

彼女はもう一人の友人Tさんから
ブログにあげている(私の)田舎生活の話しを聞いている様で
離れているこちらの状況も把握してくれていました。
Tさん、いつもありがとう(´◡`)



◇↓昨年、奄美大島へ行き、加計呂麻島に渡った時の3人の写真です😆

一度は行きたかった奄美大島。
1棟貸しの宿で
オット達もそれぞれに、私達女3人も多いに笑い、遊び…
布団を並べて眠りにつくまでたわいない話で盛り上がり
本当に楽しかった思い出の3泊4日でした。



◇今日は誕生日を迎えたRちゃんと料理や物作りの話しをし
「マクラメ編み」の情報を貰いました。

彼女は幅1㍍もあるタペストリーを作っていて。
こうなると「作ってみたい」と、うずうずして来るのだけど
ここはグッと我慢して
途中になっているクロスステッチを仕上げて
このマクラメ編みに挑戦してみようと思っています。

Rちゃん。Tさん。また、次回を楽しみにしてます。
いつも元気と気遣いをありがとう
大切で素敵な女ともだちです😊



◇今夜も11時を回ってしまいました
そろそろ寝なければ…
明日も幸せな一日でありますように
ではっ! おやすみなさい

最近、ちょっと定期便に戻りつつあるあびちゅ。の深夜便でした

                   PM:11:26