5月29日の一日 ーうふふ♪の時間ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇気持ちの良い朝。ウグイスが近くで鳴いていました


◇オットを送り出し洗濯物を干し終え、玄関前を掃き、畑へ。
背の高い草は取り終えていたのだけど
地を這う様な草が目立ち始めていたので
気になっていました。
油断をすると、竹もすくすくと一晩で顔を出して来るしで。

午前中…ようやく手作業、終了!


◇さぁて、昼ご飯…ね。どうしようと思ってしまったのだけど
ふと、〈サバの味噌煮缶〉の買い置きを思い出し
鍋にサバ缶1個、砂糖と醤油で味付け。
ご飯をお茶碗に1杯とこれで、昼食終了です 
サバ缶…完全栄養食…笑
一人だとこれで十分です😆



◇その後は、布の端切れを集めての布バッグ作りに着手。
これからの季節、本当は籠バッグが欲しい所だけど
取り敢えず、手持ちの布を始末して行かないと…💦
↓front

↓back

適当過ぎるの布合わせだけど、自分のものだから(;^ω^)

●裏地は、捨てようと思っていたエプロンで。
エプロンのポケットをそのままバッグに使い、ついでに紐も使いまわして。




◇夕方、オット帰宅。
「今日は最悪の点数だった」
まぁまぁ、そんな事もあるさぁね。
月曜日は眩暈で横になっていたので
今日は皆さんと出かけられただけでも、良かったよ。


◇とまぁ、こんな「オット不在…うふふ♪の時間」でした。

今更だけど、今夜は腰が痛い(>_<)
明日はのんびりしよう。

10時が過ぎてしまいました。
この辺で…
ではっ!
明日も幸せな一日でありますように
おやすみなさい
あにびゅ。の不定期深夜便でした

                       PM:10:14