5月3日の一日 ーまったりの一日ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇お天気が続いています

オットもようやくめまいが収まって来た様子。
やはり薬の副作用が抜けるまでは時間がかかるようです。


◇朝食後は現在進行中の作品の話しを。
人形の陰の出し方
油絵具の重ね塗りの仕方
作品(ジオラマ)の汚し方
本の話し 等々

「そうそう、分かる分かる。」
「そうかなぁ。」
「だよね~。」

そんな相槌を打ちながら、
我々の中では結構盛り上がります、この話し。 
で、ついつい長話しに 笑



◇さて、本日の私の午後はアイロンかけから。

手持ちのハンガーの数以上の服は持たない
と決めています。

アイロンをかけハンガーに吊るしたシャツは
多少の形の違いはあるけれど
ほとんど小さな丸い襟付きかバンドカラーの
綿や麻の白生地。
季節のほとんどをジーパンで過ごしているので

ついつい無難な形と色になってしまいます。



◇夕方、オットが洗濯物の取り入れをしてくれたついでに
私も畑へ。
どらも足音が聞こえたのか
にゃ~と鳴きながら走って来て
2人の足もとの間ですりすり

まったり…ゆったり…
静かな時間が流れます



◇刺し子やクロスステッチの下準備も出来
刺すばかりになったですが
月曜日から雨が降るらしいので
(腰も心配だけど)
もう少し草取りに専念しないと。



◇今夜はちょっと早めに終了。
明日も幸せな一日でありますように
ではっ!
おやすみなさい

                   PM:10:26