3月21日の一日 ーいちご農園さん×パティシエさんー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇強かった風も収まり、気持ちの良い一日でした


◇午後から思い立って外出
オットは油絵具を。
私は額を探して。

ここは画材屋さんが無いので
隣の市を検索し、出かけたのですが…
我が市と同様、文具屋さんにも油絵具は無く
文具屋さんに教えて頂いた画材屋さんは
とうの昔に店仕舞いをしていました。

やっぱり宮崎に行った時じゃないと駄目かぁ
と2人で諦めて帰る途中でオット…

「そう言えば、昨日テレビで出ていたスィーツの店が
この辺りにあるんじゃないかい?」



◇そうそう!
パティシエさんが苺の農園をされていて
ケーキにたっぷりの苺を使われていましたっけ。
さっそく検索して伺って来ました🥰

↓これでもか!の、流れる苺。さすがです💕

買いたかったのだけど、2人ではね。。。(;^ω^)
糖尿の数値が
ガッ!!!!と上がりそう 笑

↓で、こちらを買って来ました。苺のロールケーキ🍓

そして、2個残っていたクロワッサンもお買い上げ~😊

久し振りにパティシエさんの作ったクロワッサンを食べました
とても美味しかったです。

ケーキも美味しかったのですが
どちらかと言えば
私は宮崎の『西洋菓子俱楽部』のケーキ派かな。
生クリームが苦手な私でも
あの軽いクリームだと抵抗なく食べれるので。

でもホールケーキは特別感がありますね。
とても良い目の保養になりました💕



◇帰り道は、海沿いにある道の駅に寄って買い物を。
↓今日は凪の海でした




◇あ! もう10時が過ぎてしまいました
今夜はこれにて おやすみなさい

明日も幸せな一日でありますように
ではっ!

あびちゅ。の深夜便…でした

                     PM:10:16