9月11日の一日 ーもぐもぐー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇昨夕は、久し振りに次々に大きな雷雷
ドシン!ドシン!と。
怖かったですね
その後、久しぶりの雨
野菜や草花等は喜んでいたかも。


◇そんな昨夕に打って変わって、お天気の涼しい今朝でした
今日はオットの外来診察
食事抜き(血液検査の為)で、病院に着いたのは8時前。
それでも、35番目でした。皆さん、早い!

●8時半から始まった血液検査が終わり
朝ごはんを抜かしていたので、お腹が空き
持って行った小さなお菓子を2人、
マスクの下でもぐもぐ、もぐもぐ😋
良いですねぇ、マスク…
食べているのは(たぶん)ばれてない 笑
そして
小さなドリンクボトル2つに珈琲を忍ばせて。
少しは足しになったかと思えたのですが…

●血液検査から1時間後
循環器内科から始まり、腎臓内科→代謝内科といつものフルコース

今日はどうした事か、いつもより患者さんが多くて
300人弱くらい⊙.☉
椅子も足りず
折り畳み椅子まで出されていたのは、初めての光景でした

●ドクターや看護師さん、医療スタッフさんも大変だったでしょうが
最後の代謝内科で
「すみません。昨日の落雷でシステムが故障したみたいで。
もう少し待って下さいますか汗」と、ドクター…

え~っ叫びガーン

「半日のつもりで来ているから大丈夫ですよ」
いやぁ~、たまに神対応になるオットの笑顔です 笑

この患者数とシステムの故障(直ぐに回復)
ようやく終わったのは、11時半。家を出てすでに4時間。

処方箋を病院から薬局に送って貰い
今度は、別の皮膚科へ。12時前に滑り込みセーフ(⊙_⊙;)💦
ほっ!

もぐもぐタイムではお腹の足しにはならず
お腹が空いて空いて。
皮膚科の帰りに行きつけの喫茶店に入り
ようやく一息つきました
次は5週間後です


◇この長~~~い待ち時間を救ってくれたもの
オットは文庫本→読み終えました
私は刺し子→ほどほど

●大きな病院は、予約時間が有って無いようなもので
早朝に行っても半日はかかると覚悟をしておかないと。
その為にも有意義に時間を過ごすアイテム、必要そうです。



◇朝…ごはん抜きでもぐもぐタイム
お昼…ランチ
疲れていても、夜はもう何か作らなくっちゃ😫
昨日はハンバーグをして

ハンバーグの具が残っており
今夜はそれを肉肉しいミートソースにしようと思っていたけど
オット「パスタはねぇ~🤔」の一言で、
急遽作った事も無いメンチカツを作る事に

たぶん…こんな味かな?
中身はハンバーグなので、美味しかったんですけどね 笑



◇ほんと、疲れた一日でした
明日はオット、自治会対抗のグランドゴルフ
取り敢えず送って行って
後は思う存分、畑で過ごします 笑
そろそろ土作りもしておかなくっちゃ
秋近しですもんね


●そろそろ11時になります

明日も幸せな一日でありますように  

ではっ!
おやすみなさい