9月3日の一日 ー指定席ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇窓を閉めていても涼しく感じた朝でした
今日まではお天気とのテレビ予報

WNで検索をすると、明日もお天気が続くみたい。
どっちがどうなんでしょう?



◇さて、午後になり気温が上がって来ました
オットと言えば
本を読んで過ごしていた寝室から
「暑くなって来たなぁ」
と聞えよがしのぼやき🙄

エアコン入れちゃうよ、この部屋…さ。

と言う事ですね
まぁ、良いんですけど。快適にどうぞ。
熱中症になられても困るし😆


◇で、常々私の指定席になっているのが、ここ。
右側には小箪笥を乗せているけど
人一人の幅と長々と足を延ばしても余る長さ。
(下は、この長さほどの物入れになっています)
本を読んだり、手作業をしたり。
ちょうどいい塩梅…とは、こう言う事でしょうか

北側から南に向けて風の通り道
何とも心地良い風が抜けて行きます
※蚊取り線香の缶は、糸くず入れです^^


お!オット、登場。
(私のっ)指定席に座り、足を投げ出し

「お~!ここ、涼しいね~」

でしょ、でしょ♡ エアコンもいらないしね


世間話(と言ってもたいした話も無いけど/笑)をしつつ

「おやつでも食べよっか?」

はい、はーい。おやつタ〰イム飛び出すハート

「母さんが喜びそうな缶だから♡」(😊キューンその通りです)
と、娘が買って来たくれたお菓子
程良い一口なので、ふだん間食をしないのですが
2人で美味しく頂きました🥰




◇と、4時を過ぎたところで
又あの素敵な部屋に戻って行った、オット 笑

これから
洗濯物を取り入れて、畳んで
夕飯の支度をして…

寝るまで、主婦はあれこれ忙しいよね~あせる
では、どっこいしょっと!



◇明日も幸せな一日でありますように