8月31日の一日 ー縫い物ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇雨のせいか、一日中涼しく過ごせました
このまま秋に突入なら良いけど
まだ台風も来ますしね
厳しい残暑になりそうです


◇そんな8月最後の今日
朝はいつも通りの朝食で…


 

◇何だかんだとしている間にお昼に。
本日はぶっかけうどんにしました

お腹いっぱいになった所で、お昼寝タイム
と行きたい所なのですが

いつまでもミシンを出しっぱなしにするのも気が引ける😥
なので、縫物の続きを。


◇ようやく、ギャザーパンツが仕上がりました
埼玉に居た頃に頂いた布地
柄物服にはほとんど無縁なので
どんなデザインなら合うのか

この生地を見ては、悩んで仕舞い込続けていましたが…

ここに来て、ギャザーのたっぷり入ったパンツなら?
と思い立って縫ったのが、こちら↓

しっとりとした手触りと
すとんと落ちるような生地
パネルだったので裁断にも気を遣いました
エキゾチックな感じだけど
今更ながら、着る事はあるのかしらん(;^ω^)


↓脇ポケットも




◇パンツを仕上げた所で
イーマリーちゃんの着替えも縫ってみました



●ワンピースはレースの生地で
秋用に袖なんか付けちゃったりして♡
重ね着用に作ったゴムスカートは麻の水玉模様

※同じ生地でワンピースに立ち襟を付けました


9月をまたがずに縫い終えました
良かった〰😃



◇さて11時も回ってしまいました

明日も幸せな一日でありますように

ではっ! おやすみなさい