7月28日の一日 ーその2 やっぱり…ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇相変わらずやる気の出ない私です

8時半を待って早速かかりつけの病院へ電話を
「すぐに来てください」
と言う事で行って来ました

私の懸念したように、ドクターも肺炎を懸念
熱が高いので別部屋で
CRPの検査を
『基準値陰性は0-0.3㎎/dl』らしいのですが
私は何と“23”と言う、
ドクター曰く「入院レベル」との事
直ぐに紹介状を書いて下さり『医療センター』へ


◇ここでも先ずはコロナの検査(4度目)→0.0と言う陰性
次は血液検査→CT→レントゲン→心電図→尿検査
と回り
何故かまたもやお鼻ぐりぐりのインフルエンザの検査→
またまた鼻の奥が突き抜けそうでした


全ての結果が出たようで
ようやく診察室へ

「肺炎です。ほら、ここにも、ここにも」

※あの真っ白な肺のイメージではなく
もやッとした白い肺になっていました
原因の断定は出来ないからと
一先ず解熱剤と咳止めの処方箋を

「月曜日にまたレントゲンを撮りに来て下さい
それによっては入院して抗生剤の点滴を打つことになります」



◇( ´Д`)=3 フゥ疲れました
咳は出るし、熱は高いし
月曜日になったら良くなっているのかなぁ



◇家に戻ったら従姉から聞いたとHちゃんが
夕飯をもって来てくれました

オムライスと唐揚げと茄子の天ぷら・かぼちゃの煮物に酢の物
他所様の料理を食べる機会はなかなかりませんが
大好きな味でほんとに美味しかったです
ただ、有難いとしか言えない

だって今夜はお昼を外で食べたから
お茶漬けにしようと話していたんですもの。

従姉からも電話が来て
「いつでも電話してよ」と言ってくれました

幸せです



◇その決戦の日はあと2日後

ではそろそろ横になります
なかなか咳が止まらないのがきつくて


明日も幸せな一日でありますように

おやすみなさい